「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

【韓国・ネパール】大学でもセミナー開催! 世界に広がる幸福の科学&シンガポールのネットテレビ局で幸福の科学が紹介されました!!

(宗)幸福の科学HPに、韓国・ネパールでのセミナー&シンガポールでのネットテレビ関連のお知らせがUPされています♪

↓韓国・ネパールでのセミナー
【韓国・ネパール】大学でもセミナー開催! 世界に広がる幸福の科学

6月上旬、韓国・ネパールにて、6回にわたり幸福の科学 今井二朗世界伝道講師によるセミナーが行われました。
6月4日(月)韓国 公州国立大学工学部で開催されたセミナーには、同大学の教授、教員や企業経営者の方々も出席されたほか、翌日の京畿科学技術大学で開催されたセミナーには、1年生と2年生の約150名の学生が参加されました。

今井二朗講師につい

韓国 6月3日~6月5日 「危機を乗り越えるリーダーの条件」セミナー
韓国ソウル及び大邱(テグ)にて今井講師のセミナーが開催されました。
セミナーでは世界的ベストセラー『常勝思考』の「成功するリーダーの条件」を柱として、夢を描き努力を重ねて目標を達成しようとすることの大切さが説かれました。
●6月3日(日)幸福の科学 大邱支部にて
●6月4日(月)公州国立大学工学部にて
●6月5日(火)京畿科学技術大学にて

セミナーに参加された方の声
「自分の人生を積極的に設計している人たちの力に感銘を受けました」
「心の法則を適用して、夢に向かって努力していきます」
「夢について考える機会を提供して下さり本当に感謝しています。諦めるな、どんな問題にも答えはある。根気強く努力する精神でいたら、答えは見える! そう思いました」
「人生は一つの問題集、未来は創造することが出来るという言葉が印象的でした」

ネパール 6月7日~6月13日 「Change your mindset to wealthy」セミナ―
憲法制定ができず混迷が続くネパールでは、道路封鎖やデモ集会が断続的に続いています。
そんな中、今井講師による「成功・発展の教え」を中心とした「Change your mindset to wealthy」セミナーが開催されました。
●6月8日(土)ネパール首都:カトマンズの中心市街地にあるダンスホール「Rastriya Nach Ghar」にて
●6月11日(月)ダラン(東ネパール)の市民ホール「Dharan City Hall」にてて
●6月12日(火)ダラン ネパール屈指の総合病院内ホール「B.P. Memorial Hospital Auditarium」にて

セミナー開催前に政治家のスピーチ 「マスターオオカワのお話は、どのグルよりも素晴らしい!」
東ネパール、ダランの市民ホールでのセミナー開催前には、ヒンドゥ教徒の政治家が「ぜひ、スピーチしたい」と演壇に立ちました。
「私は以前アスターチャンネル(ネパールの有料TVチャンネル)で、マスターオオカワの話を何度も聞きました。
これまでいろんなグル(「指導者」「尊敬すべき人物」の意味)の話を聞いてきたが、マスターオオカワの話は、どのグルの話よりも素晴らしい! 特に教えがしっかりと説かれているのに感銘を受けました。
そのハッピーサイエンスのセミナーがあると聞いたので、今日私は学びに来たのです」

セミナーに参加された方の声
「今井講師の説明は非常にシンプルで楽しく学べました」
「お金の使い方によって発展出来ることを学びました」
「夢を実現するためのコツをつかめました」
「このセミナーで、国が発展出来る事を学びました」
「人生を発展の方向へ変えていきます」
「ネパールにとって、ありがたいセミナーでした」
「もっと、このような国が発展出来るセミナーを開催して欲しいです」

関連記事
アフリカ・ウガンダ大講演会―有名歌手によるコンサートも
国営放送を含む3局で同時中継! アフリカ・ウガンダ大講演会レポート!
シンガポールのネットテレビ局で幸福の科学が紹介されました
海外で注目を集めるHappy Science
インド・デリーのブックフェアに出展 8,000名を超える新規入会者が誕生!


↓シンガポールのネットテレビ局
シンガポールのネットテレビ局で幸福の科学が紹介されました

2011年9月に大川隆法総裁の大講演会が行われたシンガポールでは、ネットテレビ局iN988で幸福の科学 今井二朗世界伝道講師のインタビューと共に、幸福の科学が紹介されました。

シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!
マレーシア・シンガポール大講演会前後の現地レポート

シンガポールのネットテレビ局iN988への出演

6月14日、シンガポールのネットテレビ局に今井講師が出演し、幸福の科学の四正道の教えや、大川隆法総裁について、司会のRoger Poon氏とのインタビュー対談が収録されました。

この模様は6月17日(日)に放送されたほか、6月24日(日)午前10時(日本時間午前11時)からも再放送されます。
また、番組の中では、大川隆法総裁のご説法や「What Is Happy Science」(幸福の科学紹介映像)も放送されます。

6月24日(日)日本時間午前11時にチェック!
www.in988.com

シンガポール・マレーシアにてセミナー

6月15日~17日の間、シンガポール・マレーシアにて、4回にわたり今井二朗世界伝道講師によるセミナーが開催されました。

シンガポール支部にて
○6月15日(金) Meditation on Happiness
○6月16日(土) Lead a Positive and Happier Life

マレーシア支部にて
○6月17日(日) Lead a Positive and Happier Life
○6月17日(日) Change your Mindsets to Attract Wealth

6月15日に行われたシンガポール支部での瞑想セミナーでは、瞑想の目的や基本的な作法の解説から始まり、過去に経験した「幸せの瞬間」を瞑想の中で思いだし、心を感謝の光で満たして、幸福感度を高める訓練をするプログラムを実施しました。

6月16日の”Live a Positive and Happier Life”セミナーには、支部が満杯になるほどの人々が参加され、幸福の科学の教えが深く理解される機会となりました。

関連記事
国営放送を含む3局で同時中継! アフリカ・ウガンダ大講演会レポート!
海外で注目を集めるHappy Science
世界最大級「コルカタ・ブックフェア」で特別賞受賞
全世界で開催されたエル・カンターレ祭―ウガンダでは約4,500名が参加!―
モンゴル全土放送のTV番組で幸福の科学が紹介されました!


――本当に、「世界宗教・幸福の科学」が、いよいよ本格的に実現しつつあるんだなあ、と思います。
長年、信者を続けてきた者として、感慨ひとしおです。
教えの内容から言えば当然のことではあるのですが、本当にこんな時代が来るなんて、すごいことだなあ……と、しみじみ思ってしまいます。
これからも、ますます伝道に、そう、全世界伝道に、邁進していきたい!!という思いを新たにしています。

画像等は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆



(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム