「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

映画「ファイナル・ジャッジメント」大ヒット御礼舞台挨拶―主演三浦孝太さん「うれしいの一言です」!!

(宗)幸福の科学HPより、映画「ファイナル・ジャッジメント」大ヒット御礼舞台挨拶レポートをご紹介します♪

映画「ファイナル・ジャッジメント」大ヒット御礼舞台挨拶―主演三浦孝太さん「うれしいの一言です」

2012年6月9日(土)、新宿ミラノにて映画「ファイナル・ジャッジメント」の大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主演の三浦孝太さんをはじめ、ウマリ・ティラカラトナさん、海東健さん、水澤愛奏さん、宍戸錠さん、挿入歌担当のJUNさんが登壇しました。

あいにくの雨天にもかかわらず、会場は立ち見も出る超満員。出演者の登壇と同時に、会場は割れるような拍手に包まれました。

主役を演じた三浦孝太さんは、本作が映画初主演。映画が公開を迎えた今の気持ちを、「うれしいの一言です。たくさんのスタッフの方に支えられてきました。今日多くの方に来ていただいて、ありがとうございます」と、目に涙を浮かべながらコメントしました。

また、作品の見せ場となる最後の説法シーンについて、「700人ものエキストラの方々に来ていただいて、臨場感あふれるシーンを撮ることができたと思います。エキストラの方が本当に真剣に聞いてくださったので、やるたびに『もっと伝えなきゃ』という気持ちが芽生えて、あのシーンができあがったと思います」と、感謝の思いを語りました。

ヒロインを演じたウマリ・ティラカラトナさんは、母国スリランカで歌手としても活躍する国民的人気女優。「リハーサルでは緊張しましたが、三浦さんもキャストさんもスタッフさんも、みんな私のことを愛してくれたので、自信をもって、私の役を演じることができました」と、日本語で撮影の感想を答えてくれました。

主人公の親友を演じた海東健さんは、「福島のロケでみんなで和気あいあいと撮影できて楽しかった」と撮影の感想を、また、日本を占領する支配者を演じ、50年以上の俳優歴を持つ宍戸錠さんは、共演した若手俳優たちに対し、「彼らはこれからもっといい俳優になっていく。宜しく彼らを見守ってほしい」と、今後への期待を込めた応援メッセージを送りました。

舞台挨拶の最後は、主演の三浦孝太さんから「ぜひ多くの方に、劇場に足を運んで観て頂きたい」とのメッセージで締めくくられました。

「ファイナル・ジャッジメント」は先週末より公開され、全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ)では初登場4位というヒットを記録しています。

映画「ファイナル・ジャッジメント」公式サイト
http://www.fj2012.com/

映画「ファイナル・ジャッジメント」上映館一覧
http://www.fj2012.com/theater/index.html

あらすじ
2009年、アジアの大国オウランの軍事的拡張に危機感を覚えた青年、鷲尾正悟(三浦孝太)は、友人の中岸憲三(海東健)らと共に”未来維新党”を立党し、衆院選に立候補する。オウラン人女性リン・ボルト(ウマリ・ティラカラトナ)らの協力者を得たものの、選挙の結果は大惨敗。だが、その数年後、正悟たちの警告は現実となる。突然、渋谷上空がオウラン軍の軍事用ヘリで覆い尽くされたのだ。なすすべもなくオウラン軍に占領される日本。言論の自由・信教の自由は剥奪、独裁体制に逆らう者は容赦なく拘束され、死刑となってゆく。そんな中、正悟はオウランに弾圧される信仰者を匿う地下組織”ROLE”に合流する。ROLEのリーダーは憲三の父、中岸雄二郎(田村亮)だった。雄二郎は正悟に”我々は、人の、神を信じる力に賭けている”と告げる。希望を失った世界は、未来を取り戻すことができるのか。それは、”新しい救世主”の誕生にかかっていた…。

関連記事
幸福の科学 大川隆法総裁製作総指揮 映画「ファイナル・ジャッジメント」試写会速報!
海外で注目を集めるHappy Science
インド・デリーのブックフェアに出展 8,000名を超える新規入会者が誕生!
世界最大級「コルカタ・ブックフェア」で特別賞受賞
全世界で開催されたエル・カンターレ祭―ウガンダでは約4,500名が参加!―


――私も、当日は現場に足を運びましたが、ウマリ・ティラカラトナさんの美しさもさることながら、水澤愛奏さん、Junさんも、初々しくてステキでした♪
今後の活躍にも期待したいですね!

画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆







(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム