「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「5月度七の日感謝祭を開催」「吹奏楽部 栃木テレビに出演!!」「生徒総会 開催!」「体育祭まであと2日!!」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが4つUPされています♪

↓1つ目☆
5月度七の日感謝祭を開催

5月7日(月)

5月度七の日感謝祭を開催いたしました。

大川隆法記念講堂に、全校生徒・教職員が集まり、主への感謝を捧げました。

式典のなかでは、「『幸福の科学学園』 学力増進祈願」が執り行われ、生徒はこれからの精進の誓いを祈願いたしました。

そして、各部活動の表彰式では、高校テニス部(男子・女子)の関東大会出場が発表されました!

今後の活躍にご期待ください!


↓2つ目☆
吹奏楽部 栃木テレビに出演!!

4月28日(土)に、とちぎテレビ「ザ・舞台」において、3月20日に行われた県北地区の中学吹奏楽部スプリングコンサートの様子が紹介され、学園の吹奏楽部が番組で取り上げられました。

↓3つ目☆
生徒総会 開催!

5月13日(土)の午後、生徒会主催の「生徒総会」を行いました。

大川隆法総裁先生よりいただいている「幸福の科学学園生徒心得」の第1条と第6条を参究。

学園の2大イベントの1つ「体育祭」を前に、学園生一同、参究によって心を見つめました。

また、参究の最後に、中学生4名、高校生4名のそれぞれの気づき・決意発表により、

一致団結の思いを固めました!


↓4つ目☆
体育祭まであと2日!!

5月20日(日)に開催される第三回体育祭まで残り2日と迫ってきました。

生徒たちは「一勝団結」というスローガンのもとに、学年を越えて各団が勝利に向けて全力で取り組んでいます!

練習の様子を紹介致します。


──とのことです~!!
本当に、日々、さまざまな分野で全力投球、頑張っていますね♪
臨場感たっぷりの満載画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム