「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

阿波踊りの時期ですね♪

そう言えば、今って、阿波踊りの時期ですよね。

去年の今頃は、竹村健一さんが幸福の科学連に参加されたことが話題になっていましたが、今年も盛り上がっているんでしょうかね~。

徳島に住むお友達が撮ってくれた、「幸福の科学」っていう看板の出ている有料演舞場の写真(まだ無人状態の)は見たのですが。

……とか思いながら、ネット上でいろいろ見ていたら、今年は、8月15日に、なんと、あのドクター中松氏が幸福の科学連に参加することが分かりました!

わは~、びっくり。恥ずかしながら知らなかった~。ていうか、8月15日って今日じゃん、みたいな。

ちなみに、幸福の科学がなぜ阿波踊りに参加しているかと言いますと、それは、幸福の科学総裁・大川隆法先生が、徳島県のご出身だからなのです。

信者にとっては常識なのですが、信者でない方は、「なぜ、一体なぜ!?」って混乱されるといけないので、念のための注でした♪

……しかし、「だからって、なぜ?」とまで問われると、答えに詰まるものがありますが(^o^;)

今頃は、参加した人たちは、打ち上げの真っ最中なのかな?

後片付けで大変かな?

また後日、盛り上がりっぷりを誰かがレポートしてくれるのを楽しみにしようっと。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

こんにちは。
総裁先生は、徳島県の吉野川のほとりの小さな町、川島町で1956年7月7日にお生まれになったそうです。。
行ったことないけど、、ビデオで拝見いたしました。(^_-)
去年は、生誕、50周年という記念日でしたから盛大に盛り上がったそうですね..(^_^)v
阿波踊りも盛大でした☆
それでは、また(^^)/~~~
  • posted by あっきん
  • URL
  • 2007.08/16 18:32分
  • [Edit]

今年も盛り上がったんでしょうかね~。
徳島の夏は、日差しは強いけど空気はカラッとして、穏やかで爽やかだったような記憶が。
ううっ、聖地・四国正心館が私を呼んでいる……!!
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2007.08/17 00:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム