「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

8月25日発刊!『感化力~スキルの先にあるリーダーシップ~』

もうご存じの方も多いかもしれませんが、この8月25日、幸福の科学総裁・大川隆法先生の最新刊、『感化力~スキルの先にあるリーダーシップ~』幸福の科学出版)が発刊されるそうです♪




「アー・ユー・ハッピー?」9月号に載っていた広告を見ると、まず、帯にはこのような文句が。

人を生かす。組織が伸びる。
誰もが知りたかった
ビジネス&マネジメントの源泉


内容については、こんなふうに紹介されています。

本誌で連載中の「人生の羅針盤」から
成功論、リーダー論、ビジネス・マネジメント論をまとめた一冊。
自分づくりの要点、指導力を向上させる方法
ストレスを乗り越えて成果を上げる秘訣など
自分を成長させ、周りにもよき感化を与えていく道が
わかりやすい言葉で示されます。


文中の「本誌」とは、「ザ・リバティ」を指すようです。

私なりに想像すると、まさしく、幸福の科学で説かれている「利自即利他」の教えが具体的な方法論として展開された一冊、なのではないでしょうか。

楽しみ、というより、気を引き締めて読まねば!みたいな、ちょっとした緊張感にも包まれます。

でも、やっぱり楽しみ。早く読みたいです。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

はじめまして

初めまして、あっきんと申します。
その前に、勝手に『RSS登録』してしまいました。お許しください。
ときどき、ブログを拝見させていただいています。
8/25日の発刊を今から、首をながーくして待っております。これからも、頑張って下さい。
それでは、失礼いたします。_(._.)_
  • posted by あっきん
  • URL
  • 2007.08/15 16:20分
  • [Edit]

あっきんさん、コメントありがとうございます。
RSS登録って何でしたっけ……すいません、疎くて(^o^;)
でも、きっと素晴らしいものに違いない(笑)ので、大歓迎です(たぶん)。
あっきんさんのブログ、素敵ですね~。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2007.08/15 20:10分
  • [Edit]

>RSS登録って何でしたっけ
あぁー、スイマセン。(^_^;)
軽率な発言でした。(笑)
コチラは、FC2のブログでしたのよね?・・・。失敬(^_^;)
うちは、ソネットのブログなのですよ♪。(笑)
こっちのブログでは、《気になるブログのURLを登録しておくと、更新時に通知される仕組みになってます。》
それで、スキンの左のバーナーの《読んでいるプログ》の一覧にここのプログが登録されるのだけれども、
新しく更新されますと、登録されたブログの横に〝NEW〟のマークが付いて知らせてくれるという仕組みになってます。
だから、いちいち巡回して更新されているかどうかを調べる必要がないのでとても便利な仕組みになっております。
だから、気になるブログがあったらこのように登録すると便利なのですよ♪。(^_-)
  • posted by あっきん
  • URL
  • 2007.08/16 01:18分
  • [Edit]

あっきんさん、ありがとうございます。
実は、前々から、「RSSって、よく聞くんだけど、要するに何なのでしょうか?」というのが疑問だったのです。
いや~、ようやく心の霧が晴れましたわ。
ははは……。
ありがとうございました♪
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2007.08/17 00:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム