「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園『新入生オリエンテーション「夢発見研修」開催』『新入生オリエンテーション最終日』『那須精舎 さくらまつり開催』

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが3つUPされています!!

↓1つ目☆
新入生オリエンテーション「夢発見研修」開催

本日、新入生オリエンテーションとして、「夢について」の研修が開催され、ほとんどの生徒が、目を輝かせて自分の発見について語ってくれました!

以下、生徒たちの感想を紹介します!

・夢を抱くことがなぜ大切なのか、本当によく理解できました!

・夢、発見できた!うれし~!!

・夢を叶えるための心構えが参考になりました!

・この研修を受けることができて、本当によかった!!!

・夢についての考え方や見方が大きく変わりました。

・自分の将来について深く考えることができました。

・漠然と夢は持っていましたが、何のために、誰のために、その仕事をするのか、具体的に何をしたいのかなどがはっきりしてきて、本当に、自分を助けてくれた研修でした。

・すごく、わくわくしてきました!!


↓2つ目☆
新入生オリエンテーション最終日

4月9日~12日に、新高校1年生、中学1年生を対象にオリエンテーションが開かれました。

その中では、寮でのすごし方や部活動紹介など、先輩たちと触れ合いながら、楽しい時間を過ごしていました。そして、最終日の12日には、クラス目標や、個人の目標を発表し合う時間がもたれました。

新入生一人ひとりがすばらしい目標・夢をもっていて、これからの学園生活を楽しく、かつ真剣に過ごして生きたいと決意していました。

これからの学園生活で生徒一人ひとりが個性を伸ばし、成長していくよう、職員一同、精一杯支えさせて頂きます。


↓3つ目☆
那須精舎 さくらまつり開催

4月15日(日) 

総本山・那須精舎において「さくらまつり」が開催されました。今年は学園の茶道部や合唱部、ダンス同好会などが参拝者の皆様に毎日の練習の成果を披露させていただきました。天気も良く、外には屋台が出ており、生徒たちは楽しい時間を過ごしました。また、地域の方々とも沢山交流ができました。

その様子をご紹介いたします。

2012年4月15日那須精舎のさくら祭り.pdf

――いや~、初々しいですね!!
画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム