「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

“HS政経塾第3期生入塾式 法話「英雄の条件」公開(4/7~) ”&“4月15日(日) 法話「幸福の科学大学と未来社会」全国衛星中継!”&“4月21日(土) 大川咲也加常務理事(兼)総裁室長による 『新時代の「やまとなでしこ」たちへ』セミナー開催”

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、法話関連のお知らせが3つUPされています!!

↓1つ目☆
HS政経塾第3期生入塾式 法話「英雄の条件」公開(4/7~)

先日行われたHS政経塾第3期生入塾式にて、大川隆法総裁先生より法話「英雄の条件」を賜りました。

本法話では、真の現代的英雄の条件を3点お示しいただくと共に、改めて宗教が政治活動に参加する意味や宗教政治家を目指すための精進の指針をお説きいただきました。
また、HS政経塾生に対する厳しくも温かいご期待のお言葉もいただいております。

政治活動に情熱のある方、HS政経塾を志望する学生・青年をはじめ、どなたでもご拝聴いただけます。
なお、HS政経塾 酒井太守塾長の解説もございますので、あわせて拝聴ください。

拝聴についての詳細情報は、お近くの精舎支部・拠点までお問い合わせください。

演 題 : 「英雄の条件 及び 質疑応答」 (71分)
開 示 : 精舎支部・拠点 2012年4月7日(土)~


【関連ページ】
御法話「英雄の条件」が開示されます(4/7~)(会員限定マイページ)

【関連サイト】
HS政経塾 幸福の科学の社会人教育機関


↓2つ目☆
4月15日(日) 法話「幸福の科学大学と未来社会」全国衛星中継!

4月15日(日)、大川隆法総裁先生より法話「幸福の科学大学と未来社会」(仮)を賜ります。

日本のアカデミズムに蔓延する唯物論を破折し、諸学問を統合して地球新文明を拓く「幸福の科学大学」の設立に向けて説かれる大変重要な御法話です。
ぜひご参加ください。

参加をご希望の方は、お近くの幸福の科学の精舎、支部、拠点までお問い合わせください。

演 題  : 「幸福の科学大学と未来社会」(仮)
開催日時 : 2012年4月15日(日)
本会場  : 東京正心館
衛星会場 : 全国の精舎支部・拠点

<プログラム>

13:00 開演
13:05 法話「幸福の科学大学と未来社会」(仮)
休憩(15分)
質疑応答
14:40頃 終了予定

【関連ページ】
大川隆法総裁先生により御法話「幸福の科学大学と未来社会」を賜ります!(4/15)(会員限定マイページ)


↓3つ目☆
4月21日(土) 大川咲也加常務理事(兼)総裁室長による 『新時代の「やまとなでしこ」たちへ』セミナー開催

4月21日(土)、幸福の科学 新宿精舎にて、大川咲也加常務理事(兼)総裁室長による『新時代の「やまとなでしこ」たちへ』セミナーが開催されます。

複雑な時代を生きる女性たちのために、自分らしく、賢く、美しく生きるためのヒントが説かれた『父と娘のハッピー対談② 新時代の「やまとなでしこ」たちへ』(4/5発刊)をもとに、新時代の「やまとなでしこ」のあるべき姿を学びます。
ぜひご参加ください。

参加をご希望の方は、お近くの幸福の科学の精舎、支部、拠点までお問い合わせください。

『新時代の「やまとなでしこ」たちへ』セミナー

開催日時 : 2012年4月21日(土)
本会場  : 新宿精舎
衛星会場 : 大阪正心館名古屋記念館アジア国際精舎・福岡正心館

<プログラム>

13:00 開演
13:05 大川咲也加常務理事(兼) 総裁室長 『新時代の「やまとなでしこ」たちへ』セミナー
質疑応答
13:55頃 終了予定

【関連サイト】
幸福の科学出版
『父と娘のハッピー対談② 新時代の「やまとなでしこ」たちへ』
精舎へ行こう 新宿精舎サイト




(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム