「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「2012年度 入寮式」「2012年度 入学式」「新入生歓迎会が行われました!」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが3つUPされています!!

↓1つ目☆
2012年度 入寮式

2012年4月6日に幸福の科学学園那須本校におきまして、第3回入寮式が行われました。

今年度の新入生は、中学生64名、高校生100名です。

新入生の皆さんは緊張しながらも、新生活への期待を胸に、とてもいい表情をしていました。

入寮式では、校長先生、寮監長をはじめ寮職員、寮長、そして、担任の先生の紹介がされました。その中では、両親への感謝自立した寮生活など様々なお話がされ、新入生の皆さんも真剣にお話を聞いていました。

今年度から3学年がそろい、さらに活気のあふれた幸福の科学学園になると思いますが、3学年そろって新たによき伝統をつくってまいります。

今年度も宜しくお願い致します。


↓2つ目☆
2012年度 入学式

4月7日(土)

「2012年度 入学式」が執り行われました。新入生たちは緊張していた様子でしたが、入学式では堂々とした姿で入場し、その姿からは今から始まる学園生活と自らの大きな成長への期待で一杯のように感じました。また、代表生徒の発表では「努力の天才を目指します。」「未来産業を担う企業家になります。」などそれぞれが素晴らしい決意を述べました。

今年度は三期生の生徒たちが入学することによって全学年揃い、より一層パワーアップします!全校生徒総数519名(男子264名、女子255名)となりました。

学園もまた新たな一歩をスタートします。


↓3つ目☆
新入生歓迎会が行われました!

2012年4月7日の夜、寮の企画による、新入生歓迎会が行われました。

有志によるダンスや合唱など様々な発表、そして、学園に関するマルバツクイズがあり、新入生をはじめ、多くの生徒が触れ合い、楽しい時間を過ごすことができました。

入学したばかりですが、先輩といろいろと交流できた生徒も多くいたり、新入生同士での交流が深まる時間でした。

これから、学園・寮生活を通して多くの仲間ができ、将来支えあえる仲間がたくさんできますよう、職員一同、願っております。


──とのことです~!!
いや~、まぶしいですね(笑)。
輝かしい未来、本当に素晴らしいですね!
臨場感満載の画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2012.04.09 22:50

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2012.04.09 22:50

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム