「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「3月21日 終業式」「中学チアダンス部いよいよ全国大会へ!壮行会・表敬訪問!」「全国模試で3人が全国1位となりました !」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが3つUPされています♪

↓1つ目☆
3月21日 終業式

あたたかな太陽の光と、さわやかな風が気持ちのいい、本日、幸福の科学学園の終業式が行われました。

喜島校長の挨拶と、三学期に学業、部活動で成果をあげた生徒や、マナーのよかった生徒、お手本となるような生徒への表彰が続けて行われ、終業式は、祝福の連続でした。

また、中学チアダンス部全国大会の壮行会が行われました。映像で入賞を決めた演技が上映されましたが、とても感動的でした。代表生徒の発表も、本当に日本のため、世界のために精進するという、純粋な志を感じる内容で、とても感動させられました!


↓2つ目☆
中学チアダンス部いよいよ全国大会へ!壮行会・表敬訪問!

中学チアダンス部GOLDEN GRIFFINSが、いよいよ全国大会に出場します!

以下に詳細をお伝えしますので、お時間のある方は、ぜひお集まり下さい!

「USA Spirit Nationals 2012 全国大会」
3月25日(日)
幕張メッセ・イベントホール
開場 8:20
オープニングセレモニー 9:00
GOLDEN GRIFFINS出演 12:03
結果発表・クロージングセレモニー 16:50~17:30
入場料 2800円


全国大会出場に先立ちまして、校内での演技発表、終業式の日には大川隆法記念講堂にて壮行会が開催されました。そこで、学園生が作成した応援旗が披露されました!

また、その日の午後には、那須町役場にて、那須町長を表敬訪問、町をあげてチアダンス部をバックアップしていただきました!

さらに、チアダンス部父母会の皆様から作成していただきました横断幕も到着!

当日は、学園生・教職員もバスでの応援に駆けつけます!

全国でチアダンス部GOLDEN GRIFFINSを様々なかたちでご支援いただいております全ての皆様への感謝のおもいを込めて、精一杯頑張ってまいります!

応援よろしくお願いいたします!


↓3つ目☆
全国模試で3人が全国1位となりました !

今年度を締めくくる、2012年2月実施の全国模試で、なんと3人が全国1位を獲得できました。

「河合塾全国高2マーク模試」では「物理Ⅰ」と「化学Ⅰ」の2科目で、本校の高2男子生徒が全国1位、
「世界史B」においては、高2女子生徒が全国1位となりました。

また、ベネッセ「学力推移調査」では、本校の中1男子生徒が「数学」で全国1位となりました。

詳しい結果は以下の通りです。

「河合塾高2マーク模試」
「物理Ⅰ」 全国2万2千117人中1位(偏差値78.6)
「化学Ⅰ」 全国3万3千744人中1位(偏差値76.0)
「世界史B」全国1万7千412人中1位(偏差値77.9)

ベネッセ中学「学力推移調査」(6年制中高一貫校中学生向け全国テスト)
中1「数学」  全国2万173人中1位(偏差値75.5)


以上、この一年間の生徒達の精進が見事な果実となって実ることができました。

応援してくださった皆様への心からの感謝を胸に、世のため人のためになる人材の創造のために、生徒教師一同これからも精進を重ねてまいりたいと思います。

ありがとうございました。


――とのことですー!!!!!!!

学園の生徒たちの頑張りには、本当に、その志の尊さに胸を打たれます。

臨場感たっぶりの画像は、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム