「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「女子寮で部屋替えを行いました。」「寮企画「お菓子の城 那須ハートランド」でお菓子作り体験!」「芸術鑑賞会開催!」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが3つUPされていますね♪

↓1つ目☆
女子寮で部屋替えを行いました。

3月10日(土)中1~高1の新学期に向けての部屋替えを行いました(高2は来週です)。
「これ持って行くよー」「手伝うよ!」という声が飛び交い、先輩後輩関係なく、助け合いながら荷物を運んだり、作務をしたりしました。
また新しいパートナーと新鮮な気持ちで寮生活が始まります。


──こういう、ちょっとした内容の記事で、親御さんたちはすごく安心するんじゃないかな~。
親御さんたち以外の人にとっても、学園生の暮らしぶりが分かるのは、すごく嬉しいですね♪

↓2つ目☆
寮企画「お菓子の城 那須ハートランド」でお菓子作り体験!

3月11日(日)に寮企画で「お菓子の城 那須ハートランド」に行ってきました!

当日は女子生徒13名と引率2名での参加となりました。

ハートランドでは

①お菓子の城でお土産購入、工場見学
②花と体験の森で、森林浴、お菓子作り体験(いちご大福、桜餅)、カフェでケーキセット、自由時間
③那須山で温泉


を楽しみ、皆満足していました。

来年もまた来たい、個人的にまた来たいとの声が多く挙がり、満足度の高い企画となりました。


──楽しそうですね!
こういうのを自分たちで企画してやり遂げるのって、意外と大変。
きっとその体験が、大人になってから大いに役立ちますね!

↓3つ目☆
芸術鑑賞会開催!

3月13日(木)の午後、記念講堂にて「芸術鑑賞会」が開催されました。

内容はプロのオーケストラ奏者として活躍されているヴァイオリン奏者の鎌田 成光(かまた なるみ)さん、そして学園の音楽教師をされながら、プロのピアニストとして活躍され、また多くの若手アーティストの指導に力を注がれている、川上 昌裕(かわかみ まさひろ)先生のお二人による演奏会でした。

生演奏は、CDとは違い曲を音だけでなく肌や波動、そして魂で感じることができ、生徒たちにとっても本当に貴重で贅沢な時間となりました。


──ステキですね♪
こういう若い時代に、美しいもの、良きものに触れる機会ってすごく貴重。
これからも、いろんなものを見て、聞いて、体験して、たくさん成長してほしいですね!

それぞれ画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム