「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「「平成23年度 栃木県高等学校学校優秀選手賞」受賞」&「女子寮企画「フリーマーケット」開催!」&「高1生グループ探究創造発表」&「祝!中学チアダンス部 「USA Nationals 2012全国大会」出場決定!!」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが4つUPされていますね♪

↓1つ目☆
「平成23年度 栃木県高等学校学校優秀選手賞」受賞

テニス部 高校2年生の中野雄太君が「平成23年度 栃木県高等学校学校優秀選手賞」を受賞致しました!

詳しくはこちら ⇒ 平成23年度栃木県高等学校優秀選手賞.pdf


↓2つ目☆
女子寮企画「フリーマーケット」開催!

1月28日(土)に女子寮企画「フリーマーケット」が開催されました!
今回も多くの衣類等が出され、大盛況でした!
その様子をご紹介いたします。 ⇒ フリマの様子.pdf


↓3つ目☆
高1生グループ探究創造発表

1月28日(土)に記念講堂において、高校1年生の探究創造活動学習の集大成となる「探究創造発表会」が行われました。
「探究創造科」は学園の創造性教育の柱であり、生徒たちの自由で創造性の高い発表は昨年に引き続き、今年も大好評でした。

高校1年生は9つのゼミ(宗教・政治・経営・英語・文学・美術・生物・天文地学・数学)に分かれて、グループ探究を行いました。
発表当日はゼミ毎に工夫をこらし、パワーポイント等を使って熱のこもったプレゼンテーションが行われました。


↓4つ目☆
祝!中学チアダンス部 「USA Nationals 2012全国大会」出場決定!!

本日、2月4日に駒沢オリンピック公園総合運動場体育館で行われました、
「USA Regional Competitions 2012 東京大会」で、
中学チアダンス部が優勝致しました!!


そして、3月25日に幕張メッセで開催されます
USA Nationals 全国大会への出場が決定致しました!

今回も多くの方に応援にかけつけていただいたお陰で、
このような輝かしい成績を残すことができました。
創部2年目、中学生としては初挑戦で
初の全国大会出場という快挙を成し遂げることが出来ました。
ほんとうにありがとうございました。

つぎの全国大会に向けて一層練習に励んでまいります!
応援よろしくお願いたします。


――とのことですー!!
本当にみんな頑張っていますね。
画像など詳細は、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム