「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『セブン-イレブンに学ぶ発注力~顧客心理を読む「個店経営」~』

そう言えば、この本。

『セブン-イレブンに学ぶ発注力~顧客心理を読む「個店経営」~』(緒方知行、幸福の科学出版




発刊は5月末だったのですが、実はちょっと積ん読してありまして(わ~、すいません)、先日、ようやく通読しました。

そして、もっと早く読めばよかった!と、正直、思いました。

すごく面白かったんですよ~、これが。

前にも、この著者の、セブン-イレブン関係の本は読んだことがあったのですが、その時は確かこんなにはエキサイティングではなかったように記憶しています。

そう、エキサイティング。

たぶん、「発注」という一点に絞って書かれているから、より分かりやすくなっているのかもしれません。

やはり、成功の陰には思想(あるいは思想という言い方が仰々しいのであればモットー?)があり、それに即した不断の努力があるのだ、ということが、当たり前のことではありますが、痛感されました。

しかし、「小売業はヒューマンビジネス」(鈴木敏文氏の言葉だそうです)って、至言ですね。

業種を問わず、仕事人にとって参考になる内容です。

やや遅ればせながら、お勧めします。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.07.28 10:05

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム