「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「喜島校長が、FM栃木に出演!!」「2012年度 高等学校入試開催」「1月9日 合格発表」「第27回 防災ポスターコンクール 『防災推進協議会会長賞』受賞」「中学男子バスケットボール部 公式戦初勝利!」「チアダンス部初優勝!!」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、今年に入ってからすでに6つのお知らせがUPされていますね!

↓1つ目☆
喜島校長が、FM栃木に出演!!

FM栃木(ラジオベリー)(76.4 MHz)の番組で、「河内ひろしの『輝け!未来』」に、ゲストで喜島校長が出演します。
学園の最新成果をライブ感たっぷりにお伝えしていますので、ぜひお聞きください。
FM栃木のホームページ(<http://www.berry.co.jp/>)でも番組の同時配信をしていますので、同じ時間に全国でお聞きいただけます。
日程:
①1月8日(日)AM6:45~7:00 テーマ:「理想の学校」への挑戦!―文武両道・幸福の科学学園の最新成果
②1月15日(日)AM6:45~7:00 テーマ:生徒の夢をかなえる「創造性の教育」―探究創造科って何やるの?
③1月22日(日)AM6:45~7:00 テーマ:こうすれば学校から「いじめ」をなくせる!―幸福の科学学園の「徳ある英才」教育


――とのことで、1月8日、15日は終了してしまっていますが、22日はこれから!
みなさま、ぜひお聴きください☆

↓2つ目☆
2012年度 高等学校入試開催

1月7日(土)に2012年度 高等学校入試が開催されました。
会場は東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・北海道・岡山の7ヶ所で行われました。
入試の様子を紹介いたします。


↓3つ目☆
1月9日 合格発表

1月7日(土)に2012年度の高校入試が全国7ヶ所(東京・仙台・北海道・岡山・大阪・名古屋・福岡)で実施されました。 
高校入試合格発表は終了いたしました。


↓4つ目☆
第27回 防災ポスターコンクール 『防災推進協議会会長賞』受賞

内閣府主催の「第27回 防災ポスターコンクール」において中学2年生の北條歩君が全国2位にあたる『防災推進協議会会長賞』(中学生・高校生の部)を受賞いたしました!

下野新聞でも以下のように掲載されました。

「幸福の科学中の北條君が会長賞」 
県県民生活部は11日、内閣府などが主催する第27回「防災ポスターコンクール」中学生・高校生の部で、那須町の幸福の科学学園中2年、北條歩君(13)の作品が、防災推進協議会会長賞を受賞したと発表した。内閣府によると、本県関係者が受賞するのは、第5回コンクールで国土長官賞を受賞して以来、22年ぶり。(中略)北條君の作品は中学生・高校生の部の2852点から同会長賞に選ばれた。」

1月13日(金)には、東京の中央合同庁舎において表彰式が執り行われました。


↓5つ目☆
中学男子バスケットボール部 公式戦初勝利!

1/14(土)の第3回栃木県バスケットボール協会長杯争奪中学生大会(ブレックス・カップ2012)において、中学男子バスケットボール部が公式戦初勝利を収めることができました。

今回の試合はリーグトーナメント方式で行われ、学園はグループ28において、明治中学と佐野城東中学と対戦しました。明治中学には大差で負けてしまいましたが、次の佐野城東中学との試合では50対44で競り勝つことができました。第4ウォータ―までどちらが勝つかわからない状況でしたが、最後はキャプテンが渾身の3ポイントシュートを決め引き離し、初勝利となりました。

今後もコツコツと練習を重ね、さらに高い目標を持って頑張っていきます。


↓6つ目☆
チアダンス部初優勝!!

2012年1月14日、国立代々木競技場第二体育館で行われましたダンスドリルウィンターカップで、中学生がソングリーダー部門で見事優勝しました!
創部2年目で初タイトルを獲得することが出来ました!
また、中学生総合でも第2位に輝きました!

これも、日頃からご支援をいただいている全国の皆様のおかげです!あらためて心から感謝申し上げます!
今後ともチアダンス部ゴールデン・グリフィンズをよろしくお願い致します!


――とのことで、本当にそれぞれみんな、すごいですね!! 素晴らしいですね!!
みんなの頑張っている姿、本当に胸を打たれます。
こっちも頑張らなきゃ!と、いつもながらパワーをもらってしまいます。
画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム