「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「年末のご挨拶」@幸福の科学HP

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このようなお知らせがUPされています♪

年末のご挨拶

いつも幸福の科学ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
2011年も残すところ僅かとなりました。

本年も、皆さまには、ひとかたならぬご支援を賜り、誠にありがとうございました。


● 2011年の軌跡 ●  

2011年、大川総裁は、200回を超える説法を開催。
アジアの7カ国(インド・ネパール・フィリピン・香港・シンガポール・マレーシア・スリランカ)においては、9回の講演が行われました。

大川総裁の法話内容は活字となり、これまでに発刊された書籍は800冊を超えました。
「発する言葉全てが活字になるのは仏陀しかいない」と、各種メディアからの注目もより一層高まっています。

また、幸福の科学では、信仰による「奇跡」の事実が各地から続々と寄せられました。(>>体験選集・『奇跡が起きた!』)
先日発刊された『不滅の法』では、信仰による奇跡について言及された総裁のご説法が収録されておりますのでぜひご一読ください。(>>『不滅の法』ページ)

● 2011年 主な出来事 ●

1月 『救世の法』セミナー

2月 『教育の法』セミナー

3月 宗教法人設立20年
   大川総裁の経典が700冊を突破
   インド・ネパールにて4回の説法
東日本大震災を受け、大川総裁緊急メッセージ『諸行無常の風に吹かれて』
   大悟30周年

4月 >映画『黄金の法』がテレビ初公開   ネット入会スタート

5月 五月研修開催 全国3カ所の精舎にて直接のご説法
   大川隆法総裁の説法が1500回を突破
   フィリピン・香港にて説法
被災地でご説法「逆境の中の希望」「魂の救済について」
   

6月 
『平和への決断』発刊
   幸福の科学学園関西校設立に向け、法話「宗教教育はなぜ大切か」

7月 御生誕55周年
御生誕祭 千葉幕張メッセ 「救世の時は今」(>>感動の声)

8月 アフリカ大陸初の支部精舎落慶

9月 マレーシア支部精舎落慶
   シンガポールとマレーシアにて大講演会

10月 立宗25周年記念日 法話「繁栄思考」
   仙台に日本再建祈念館落慶

11月 スリランカにて大講演会
   タイ洪水被害への緊急支援
   初転法輪より25周年 法話「伝道の原点」

12月 エル・カンターレ祭 さいたまスーパーアリーナ「エル・カンターレ信仰入門」
   大川総裁著書800冊目となる『不滅の法』発刊 
   オーストラリア正心館落慶

2012年も、世界中の人々の真なる幸福を願い、幸福の科学は歩んでまいります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


【関連サイト】
幸福の科学グループサイト
大川隆法大講演会サイト
精舎へ行こう
幸福の科学出版公式サイト


――ということで、本当にいろいろなことのあった1年でした。
当ブログも、来年もまた頑張ってまいりますので、何とぞご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム