「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「テニス部女子 関東大会壮行会」「★☆ Christmas concert ☆★」「第39回 黒羽マラソン大会参加」「2011年度 2学期終業式」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが4つUPされています!

↓1つ目☆
テニス部女子 関東大会壮行会

12月22日(木)

12月24日から始まる関東大会に向けての壮行会が執り行われました。高校女子テニス部の部員たちは、吹奏楽部の演奏と生徒たちの大きな拍手で迎えられました。

マネージャーの森さんが部員たちを紹介した後、校長と生徒会長より応援のメッセージを頂きました。
そして、そのメッセージを受けて、部員代表として2年生の秦さんが、「関東大会出場を決める事ができたのは、友達や先生、保護者の皆様からの支援のおかげです。
この感謝の思いを報恩に変え、支えてくださっている皆様のために全国大会目指して精一杯頑張ります!」と、感謝と決意を述べました。

壮行会の最後には、激励の思いを込め、全校で学園の応援歌「選ばれし者たちよ」を歌いました。

今回、開校1年半にして関東大会出場という快挙に、学園が一体となってテニス部を応援しています!

精一杯、頑張ってきてください!


↓2つ目☆
★☆ Christmas concert ☆★

12月22日(木)

クリスマスを目前に、合唱部と吹奏楽部の生徒たちによるクリスマスコンサートを開催いたしました。

クリスマス特別バージョンということで、部員たちはサンタの帽子をかぶりながら、「今年一年の感謝」と、「また聞いている人たちに楽しんでもらえるように・・」という思いを込めて、演奏しました。
素晴らしい歌声と、演奏に皆聞き入り、一足早くクリスマスの雰囲気を楽しみました☆


↓3つ目☆
第39回 黒羽マラソン大会参加

12月23日(金)

去年に引き続き、「第39回 黒羽マラソン大会」に総勢130名の生徒、教員が参加いたしました。今年は参加人数も増え、去年以上に盛り上がりました。

走る道はアップダウンが激しく、キツい道でしたが、多くの方々からの声援のおかげで元気をもらい、全員最後まで完走することができました。
この日のために、それぞれが体力作りに励んできましたが、その成果を出せたのではないでしょうか。

そして、高校生女子(5km)の部では10位までに8名が入賞するという、素晴らしい結果を残しました!

マラソンは体力的にも精神的にも辛い競技ではありますが、完走することで達成感や清々しさを得ることができます。
また、このような地元のマラソン大会に出場することで、地元の方々とも交流することができ、良い機会となりました。
また来年の参加が楽しみです!

黒羽マラソン大会の実行委員の方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


↓4つ目☆
2011年度 2学期終業式

12月24日(土)

2011年度2学期終業式が執り行われました。
終業式では2学期の成績優秀者や成績が向上した生徒に贈られる大川賞の表彰や、学年代表生徒の発表がありました。
生徒の発表では「自分の目標を達成するためには、それを思い続けることから始まると思うので、日々イメージし続ける努力をしたい。」「一瞬一瞬での自分の選択が結果につながると思うので、1分1秒を無駄にせず、正しい選択をしていきたい。」など自らの学びと決意を堂々と発表してくれました。
それぞれが今年一年で頑張ってきたことや反省点などを振り返った時間となったのではないかと思います。
高校2年生は受験に向けて本格的に始動しましたし、1年生は来年3期生が入ってくれば先輩となります。
冬休みは来年に向けての準備期間でもありますので、時間を大切に使いながら、冬休みを過ごしていただきたいと思います。
そして、来年また笑顔で会いましょう。

学園生のみなさん、1年間お疲れ様でした!
そして、保護者の皆様をはじめ、今年一年多くのご支援を頂きました方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


――とのことです~。
今後とも、多方面での活躍、ますます期待したいですね!
臨場感いっぱいの画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム