「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

全世界で開催されたエル・カンターレ祭【ウガンダでは約4,500名が参加!】&全世界で開催されたエル・カンターレ祭【インド・ネパールでも大好評のイベントを開催】

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、海外でのエル・カンターレ祭の様子が2件UPされていますね!

↓1つ目☆
全世界で開催されたエル・カンターレ祭【ウガンダでは約4,500名が参加!】

ウガンダのエル・カンターレ祭に約4,500名が参加しました!

12月3日(土)、ウガンダにおいて"Happy Science Festival"と銘打ったエル・カンターレ祭が開催されました。

幸福の科学職員の挨拶と講義と共に、法話 「真実の人生を生き切れ」 の一部が上映されました。

参加者数は約4,500名にのぼり、会場には70台以上のバスが到着しました。

このイベントの模様は、12月4日(日)、UBCの夜のテレビニュースで紹介された他、ラジオKFMでも数回にわたり取り上げられました。

参加者の感想をご紹介します。

●「愛についての教えにとても感動しました。アフリカでは愛よりも憎しみの感情の方が強いため、これは私たちに必要な教えです」(女性・20代)

●「いつも月刊誌で学んでいたので、今日のようなセミナーを通して主エル・カンターレについて深く学べたことは、非常に貴重な機会でした。この教えをもっとウガンダに広げ、この国を豊かで幸福にしたいです」(男性・20代)

●「私たちに奇跡をもたらし、この地球を救う神の御存在とその愛がありありと感じられ、主エル・カンターレへの信仰が深まりました」(女性・20代)

音楽で感謝を捧げ、会場は一体に

セミナーの前には、民族音楽の演奏や聖歌隊による"Come What May"の合唱が奉納されました。

また、セミナー後には、ウガンダで有名なミュージシャンの、Dr.ジョセ・カメレオン氏によるコンサートも行われ、エル・カンターレ祭は大盛況のうちに終了しました。

幸福の科学メンバーのカメレオン氏は、歌の合間で"El Cantare""Master Ryuho Okawa"と何度も伝え、「みんなHappyScienceに集まろう!」と呼びかけました。

フューチャー・エクスプレスでご紹介!

12月号のフューチャー・エクスプレス(幸福の科学最新情報動画)では、全世界でのエル・カンターレ祭の様子をご紹介しております。全国の支部・精舎・拠点でご覧いただけます!

なお、ネット入会をされますと、インターネットでフューチャー・エクスプレスをご覧いただくことができます。

すでに信者の方もOK!ネット入会はこちら!
www.hs-group.org/net

【関連ニュース】
アフリカ大陸初!ウガンダ支部精舎が8/7(日)に落慶しました!
感謝を捧げたエル・カンターレ祭―本会場には18,000名が参加!

【関連サイト】
大川隆法 講演会サイト
幸福の科学英語版サイト


↓2つ目☆
全世界で開催されたエル・カンターレ祭【インド・ネパールでも大好評のイベントを開催】

【ブッダガヤ(インド)】 エル・カンターレ祭

12月6日、インドのブッダガヤでは3,000名以上が集い、エル・カンターレ祭のご講演「エル・カンターレ信仰入門」が同時中継されました。

音声は日本語のまま流し、ヒンディ語に同時通訳されました。

大川隆法総裁がご説法の中でブッダガヤご巡錫(>>関連ニュースへ)にも触れられたことを、参加者の方々は喜ばれていました。

また、当日の様子はマスコミ各社に取り上げられました。

<参加者の声>

・「ハッピー・サイエンスは本物の宗教だと思いました」
・「人々を良くする教えなので、今回のようなエル・カンターレ祭はずっと続け、たくさんの人々にマスターの説法を聴いてほしいです」
・「マスターの声は、一言一言、心の奥に深く染み入ります。不思議な力を感じます」
・「真実は真実。天上界の神様の声だと思いました」

【ネパール】 エル・カンターレ祭

ネパールでは、11月25日と12月2日の両日、外部会場にてエル・カンターレ祭を開催し、約1,200名が参加しました。

12月2日には、カトマンズの中心的なシティホールにて聖歌隊による歌と踊りの奉納が執り行われたほか、特別企画として、ネパール語吹き替え版・映画「太陽の法」が上映されるなど、大好評のイベントとなりました。

フューチャー・エクスプレスでご紹介!

12月号のフューチャー・エクスプレス(幸福の科学最新情報動画)では、全世界でのエル・カンターレ祭の様子をご紹介しております。全国の支部・精舎・拠点でご覧いただけます!

なお、ネット入会をされますと、インターネットでフューチャー・エクスプレスをご覧いただくことができます。

すでに信者の方もOK!ネット入会はこちら!
www.hs-group.org/net

【関連ニュース】
アフリカ大陸初!ウガンダ支部精舎が8/7(日)に落慶しました!
感謝を捧げたエル・カンターレ祭―本会場には18,000名が参加!
世界に広がり続ける幸福の科学
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

【関連サイト】
大川隆法 講演会サイト
幸福の科学英語版サイト

──海外の信者の方々の信仰心の篤さには、本当に胸を打たれます。
こうして世界中の人々が、エル・カンターレ信仰のもとに一つになれるということが、とても素晴らしくありがたいことだなあと改めて感じます。
これからも、全世界の信者一同、心を一つに、主への限りない感謝を胸に、世界各地のお一人お一人に至るまで、仏法真理を弘めてゆきたいと思います。

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム