「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

宗教に対する偏見の正体に迫る―法話「悲劇としての宗教学-東京大学教授・岸本英夫のその後」公開(12/17~)&「英文解釈『ナポレオン・ヒル〈現代成功哲学を読む〉要点講義』」公開(12/10~)&公開対談 「国家社会主義への警鐘」公開(12/15~)&宇宙人リーディング―アンドロメダ星人からの一喝―公開(12/17~)

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」にUPされている、法話関連のお知らせを4つご紹介します♪

↓1つ目☆
宗教に対する偏見の正体に迫る―法話「悲劇としての宗教学-東京大学教授・岸本英夫のその後」公開(12/17~)

この度、大川隆法総裁より、法話「悲劇としての宗教学-東京大学教授・岸本英夫のその後」を賜りました。

本法話は12月17日(土)より、全国の支部、精舎、拠点で開催される伝道セミナー内での開示となります。

演 題 : 「『悲劇としての宗教学』
        -東京大学教授・岸本英夫のその後-」


■伝道セミナー開催概要


開催日時 : 2011年12月17日(土)~
開催場所 : 全国の精舎支部・拠点

―プログラム―

『主への祈り』唱和
事前解説(里村英一専務理事兼広報局長)
大川隆法総裁先生 法話「悲劇としての宗教学」抜粋拝聴
解説(里村英一専務理事兼広報局長)
法談
『伝道参加のための祈り』唱和
終了

※伝道セミナーについての詳細情報は、お近くの幸福の科学までお問い合わせください。

本法話に登場する宗教学者・岸本英夫氏は、日本の教育界やマスコミにおける「宗教の解釈」に大きな影響を与えた人物です。
大川隆法総裁は、多数の海外講演会を行ってこられた経験から、日本における宗教の扱いが世界標準ではないことについて、たびたび言及されてきました。
「現代日本の宗教観」の源流にメスを入れた本法話を通して、現代日本に蔓延する「宗教に対する偏見」の正体が明らかとなります。

【関連ニュース】
感謝を捧げたエル・カンターレ祭―本会場には18,000名が参加!
「スリランカで考えたこと」公開(11/15~)
およそ13000名が参加!スリランカ野外大講演会レポート!


↓2つ目☆
「英文解釈『ナポレオン・ヒル〈現代成功哲学を読む〉要点講義』」公開(12/10~)

このたび、「英文解釈『ナポレオン・ヒル〈現代成功哲学を読む〉』要点講義」が公開となりました。

本法話は12月10日(土)より、サクセスNo.1本校にて塾生である高校生とサクセス講師向けに開示いたします。

詳しくは、 サクセスNo.1校の全国本校へお問い合わせください。

演 題  : 「英文解釈『ナポレオン・ヒル〈現代成功哲学を読む〉』要点講義」(126分)
開 示  :  2011年12 月10日(土)~
場 所  :  全国のサクセスNo.1本校


【関連ページ】
英語力を伸ばしたい方必聴!英語講義2本公開中
サクセスNo.1校のご紹介

【関連サイト】
幸福の科学学園
幸福の科学出版


↓3つ目☆
公開対談 「国家社会主義への警鐘」公開(12/15~)

大川隆法総裁は、12月10日、幸福実現党のついき秀学党首と 「国家社会主義への警鐘」と題する公開対談を行い、 民主党政権下で混迷を極める現代日本の進むべき方途を指し示しました。

内容の重要性、緊急性に鑑み、12月15日(木)より緊急公開となりました。

詳しくは、お近くの支部・拠点精舎までお問い合わせください。

演 題 : 大川隆法総裁 公開対談
        「国家社会主義への警鐘」
        (対談者 ついき秀学 幸福実現党 党首)

開 示 : 2011年12月15日(木)~
場 所 : 全国の支部・拠点精舎


※  対談拝聴についての詳細情報は、お近くの精舎までお問い合わせください。

【対談のテーマ】

・野田佳彦首相は意外と悪人?
・忍び寄る国家社会主義の気配
・保守のフリをした野田首相の底流に流れる左翼・全体主義思想とは?
・増税は本当に必要か?
・増税に向けたマスコミとの連立政権
・「社会保障と税の一体改革」全面広告(12/4付各紙)の欺瞞
・2012年、国防危機がやってくる?
・来年、アメリカ、中国、北朝鮮はどう動くか?
・マルクス主義と民主党政権の共通項

【関連ニュース】
政党法話『沈みゆく日本をどう救うか』公開(8/31~)

【関連サイト】
幸福実現党公式サイト


↓4つ目☆
宇宙人リーディング―アンドロメダ星人からの一喝―公開(12/17~)

大川隆法総裁より、霊言「宇宙人リーディング―アンドロメダ星人からの一喝―」を賜りました。

12月17日より全国精舎で開示されます。

詳しくは、お近くの精舎までお問い合わせください。

演 題 : 「宇宙人リーディング―アンドロメダ星人からの一喝―」
開 示 : 2011年12月17日(土)~
場 所 : 全国の精舎


※  霊言拝聴についての詳細情報は、お近くの精舎までお問い合わせください。


──こうして見ると、本当にバラエティーに富んでいますね!
これだけの内容を、これだけの短期間に矢継ぎ早に説けること自体が、エル・カンターレの証明そのものになっているのかなという気がします。
まさに人間業ではない。
みなさま、2012年を迎えるにあたり、ぜひともお早めに拝聴ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム