FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

感謝を捧げたエル・カンターレ祭―本会場には18,000名が参加!@幸福の科学HP

たいへん遅ればせながら、(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、先般行われたエル・カンターレ祭に関連するお知らせがUPされています!

感謝を捧げたエル・カンターレ祭―本会場には18,000名が参加!

2011年12月6日、さいたまスーパーアリーナにて、「エル・カンターレ祭 大川隆法大講演会」が開催されました。

本会場のさいたまスーパーアリーナには18,000名が参加。
会場の様子は全世界3,500カ所以上に同時衛星中継され、主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生に心からの感謝を捧げる式典となりました。

総裁は講演の中で、本年9回にわたり開催された海外講演会において、熱狂的な盛り上がりを見せたことを振返り、
「不惜身命の心でやっているということが彼らに通じているということだと思います」
とお話しされると、会場は感謝の拍手に包まれました。

また、幸福の科学の最も大切な教えのひとつである「四正道(愛・知・反省・発展)」にも触れ、震災や戦争の危機、不安定な政治情勢のなかにあっても、幸福の科学は世界中の人々を幸福にするための旗を立て続けることを力強く宣言されました。

講演の様子は、12月11日までのエル・カンターレ祭期間、お近くの精舎支部・拠点にて拝聴頂けます。
詳細情報は、お近くの精舎支部・拠点までお問い合わせください。

本会場に参加された方の感想をご紹介します。


●素晴らしいエル・カンターレ祭を開催いただき、心より感謝申し上げます。
主より賜ったご説法では、その力強い念いとお言葉に涙が溢れて止まりませんでした。また、主の責任の重さを感じました。少しでもそのお手伝いをできる自分でありたいと思いました。
(50代・女性)

●最初から最後まで涙が止まらず、魂が震えました。主は私の希望です。ありがとうございました。
(40代・男性)

●日本人の宗教心の低さは、とても恥ずかしいことだと思います。昨今の震災について、総裁より「この国の信仰のあり方が問われた」とのお言葉がありましたが、まさにその通りだと思いました。本日の本会場の尊い雰囲気やご法話の迫力に、本当に感動しました。ありがとうございました。
(40代・男性)

●主がご登壇された瞬間、感激のあまり放心状態に陥りました。それほどの衝撃を魂に受けました。感謝の気持ちでいっぱいです。また、力強いご法話で、伝道の使命に火をつけていただきました。I LOVE EL CANTARE !!
(20代・女性)

●主エル・カンターレのエネルギーを魂で感じました。自らも主の弟子であり、霊的な存在であるということ、そして会場に集まっている全員が霊的存在なのだと強く実感できました。感動的で素晴らしい祭典でした。 (40代・女性)

mini column  本会場で"エル・カンターレ祭限定カイロ"を配布!

当日、本会場のさいたまスーパーアリーナでは、その気候に合わせて、体を温めるカイロ(※限定2000個)が配られました。

その名も「ネットにゅうカイロ」です。

裏面にはこのような4コママンガを掲載!(クリックで拡大)
img20111207_05.jpg

このカイロを受けとられた方も、そうでない方も、ぜひこの機会にネット入会されることをおススメいたします。

はじめて入会される方はもちろん、既に会員の方・三帰されている方にもお楽しみ頂けるコンテンツをご用意しております。

詳しくはこちら
www.hs-group.org/net

ネット入会後、マイページを通じてエル・カンターレ祭に参加された方々の声をご紹介します。

●信仰生活をはじめたら、体調もよくなり、心も穏やかになり、家族の健康までもが改善!!


私は20年間大川隆法総裁のご著書を読んでいましたが、仕事で海外にいたため、幸福の科学の団体には所属しておりませんでした。
しかし、ネット入会をして、頂いた経文(「正心法語」(※))を毎朝仕事へ行く前に読むようになってから、体調もよくなり、心も穏やかになり、家族の健康までもが改善されました。
また精舎研修へも行くようになり、日々のパワーを充電させて頂いています。

(―エル・カンターレ祭へ参加したご感想は?)

今回初めて総裁先生の生のご法話拝聴会に参加させていただきましたが、その会場の広さに圧倒されました。神聖な雰囲気が充満していて本当にすばらしいエル・カンターレ祭だと思いました。
ご法話では主の救世にかける情熱を感じ、仏弟子の一人として、主のお役に立てるように精進したいと思いました。
(40代・男性)

●ネット入会をしたその日、人生の喜びを感じ、幸福感に満ちていました!

2009年の「仏陀再誕」の映画で初めて幸福の科学を知り、以来、ご著書を読んだり、幸福の科学のホームページを見たりしておりました。その後、ホームページ上でネット入会が始まったことを知り、すぐに入会させて頂きました。
ネット入会をしたその日、私は、人生の喜びを感じ、幸福感に満ちていました。また、頂いた「正心法語」(※)を読むと涙が止まりませんでした。
今は支部へも行き、ボランティアもさせて頂いています。

(―エル・カンターレ祭へ参加したご感想は?)

今回、講演会本会場に参加させて頂くのは2回目ですが、「この教えは本物である」というメッセージを強く受けました。
このような大事な日に、生き証人として立ち会えた喜びは、お金で買えるものではありません。とても幸せです。
(40代・女性)

※ネット入会された方は、「入会版『正心法語』」がダウンロードできます。「入会版『正心法語』」には、幸福の科学の一番大切な経文が収められています。尚、郵送でのお届けも承っております。

【関連ニュース】
スリランカで大好評のTV番組「This is Happy Science」
およそ13000名が参加!スリランカ野外大講演会レポート!
【速報】大川隆法総裁、スリランカにて大講演会!
マレーシア・シンガポール大講演会前後の現地レポート
シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!(10/1より公開~)
速報!大川隆法総裁、シンガポールとマレーシアにて大講演会!
大川総裁のフィリピン・香港説法が大手メディアに掲載されました!
2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!
フィリピン・香港の総裁法話が、5/24に衛星配信されます!
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

【関連サイト】
幸福の科学英語版サイト


──当日は、私も本会場にて参加しました。
本当に、エル・カンターレ信仰のもと、世界は一つになりつつあるんだなあということを実感しました。
「世界宗教・幸福の科学」の実現に向け、今後とも、ますます頑張ろう!と思います☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム