「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「スリランカの首相を通じて仏教寺院に書棚を100架寄贈」!!@幸福の科学HP

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このようなお知らせがUPされています!

スリランカの首相を通じて仏教寺院に書棚を100架寄贈

◆ 2011年11月 スリランカの首相を通じ、仏教寺院に100架の書棚を寄贈

幸福の科学グループは、2011年に発刊された『教育の法』の収益の一部を、スリランカの仏教寺院への書棚寄贈に充てさせていただきました。
(※ 幸福の科学出版刊『教育の法』

11月4日、幸福の科学代表者数名はコロンボにある首相官邸を訪問。ラトナシリ・ウィクラマナヤカ首相を囲み、100架の書棚を贈呈するセレモニーが開催されました。

これらの書棚は、今後ラトナシリ・ウィクラマナヤカ首相を通じてスリランカにある仏教寺院へ引き渡される予定です。

◆ 学校建設支援をしたスガタナンダカレッジの学校の現在の様子

幸福の科学は、2004年スマトラ沖地震で甚大な津波被害を受けた、スリランカ南西部のゴール市に対して、数年にわたる学校建設支援を行ってまいりました。

その結果、2008年に小中高一貫のスガタナンダカレッジが開校し、今では、国家試験1位を獲得する生徒が輩出されるなど、学ぶ場を失ってしまった子供たちへの支援が花開いています。

校舎建築支援に貢献したメンバーの声

6年ほど前の津波の時、母国スリランカのために何かしたいと思い、幸福の科学の国際本部の方々と協力して、訪問などをしました。

津波の影響で地元の学校が2校壊されてしまいましたが、親戚や、幸福の科学の支援もあり、新しく2階建ての校舎を建てることができ、おかげで子どもたちも学校に通えるようになりました。

私は人のために働くのが好きです。主人が日本人で、ずっと日本で暮らしているので、私にとっては日本もスリランカも両方ふるさとです。これからも、スリランカにも日本にも良いことをしていきたい。どんな苦労があってもやっていきたいと思います。

【関連ニュース】
【速報】大川隆法総裁、スリランカにて大講演会!
シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!(10/1より公開~)
マレーシア・シンガポール大講演会前後の現地レポート
速報!大川隆法総裁、シンガポールとマレーシアにて大講演会!
大川総裁のフィリピン・香港説法が大手メディアに掲載されました!
2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!
フィリピン・香港の総裁法話が、5/24に衛星配信されます!
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

【関連サイト】
幸福の科学出版公式サイト
幸福の科学英語版サイト
幸福の科学 ザ・ミッションBLOG(会員限定)


――とのことです~!!!!!!!
ステキですね♪
画像は割愛したので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆



(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム