「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「祝 弓道場完成!」「東大ツアー開催!」「チアダンス部 大会結果報告」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、3つの新たなお知らせがUPされています♪

↓1つ目☆
祝 弓道場完成!

この度、弓道部部員の保護者様のご寄附もあり、待望の弓道場が完成いたしました。
誠にありがとうございました。
生徒達は、今日から学園の弓道場で練習できるとあって大喜びでした。
稽古に打ち込む姿にも、更に真剣さがましています。
尚、正式な道場開き(落慶式)は後日、改めて行わせていただく予定です。


――画像も満載!
すがすがしい空気が伝わってきますね♪

↓2つ目☆
東大ツアー開催!

高校1年生と高校2年生の希望者56名で東京大学の駒場祭に参加し、慶応大学と早稲田大学の見学をして来ました。
駒場祭では、模擬店、バンド、公開講座などに触れて大学生活への憧れを膨らませました。
また、慶応大学と早稲田大学の見学では、実際の建物を見て歴史と伝統を感じたようです。
参加者全員が、志望校合格に向けて新たな決意をした一日となりました。


――こちらも画像満載♪
ワクワク感が伝わってきます。

↓3つ目☆
チアダンス部 大会結果報告

11月26日(土)にJCDA主催の全日本チアダンス選手権関東予選が千駄ヶ谷の東京体育館で開催され、チアダンス部中学生が出場しました。
翌日に行われる全国大会への出場をかけた大会でしたが、残念ながら初の全国大会出場はなりませんでした。
ポンポン中学生部門には34チームが出場し、今回7チームが全国大会に進出しましたが、我々は惜しくも10位という結果でした。
ただ、演技は今の自分たちの力を充分発揮したもので、初出場ということを考えれば評価に値する内容だったと思います。
今回の大会で、中高生共にあと一歩のところで涙をのみましたが、その一歩がとても大きな一歩だということもまた痛感させられました。
この結果をふまえて、次回必ず皆様にイイシラセをお伝え出来ますよう精進してまいります!
いつも様々な角度から支えていただきまして本当にありがとうございます!

今後ともよろしくお願い致します!

――本当に頑張っていますね!
芸術的な「美」を感じます♪

幸福の科学学園を詳しく知りたい方にオススメ☆









(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2013.10/18 12:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム