「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

もうじき6月も終わり。ということは……!

ふと気がつけば、もう6月も終わりに近づいています。

ということは、つまり、うわ~(最近こればっかり)、今年ももう半分終わろうとしている、ということではないですか……!

ここら辺で気を引き締めて、残りの半年を充実したものにしようではありませんか!

……と、おもに自らに言い聞かせるのでした。

そんな中、差し当たって楽しみなのが、御生誕祭。

今年は、大川隆法総裁ご法話「『ティータイム』入門」が支部・拠点で拝聴できるとのこと。

小冊子「ザ・伝道」を見ると、こんな内容だそうです。

○嫁と仲良く暮らせる「良い姑」の条件とは
○いつまでも子供から愛される、親の「老後の心得」
○嫁と姑の間に挟まれたときの「夫のあるべき姿」


嫁姑や親子関係がおもなテーマとなっているようですね。

きっと、たくさんの発見や気付きがあるんだろうな~。

それまでに、まずは、『ティータイム~あたたかい家庭 幸せのアイデア25~』をもう少し読み込んでおこうと思います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2008.05/18 22:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

習い事の先生の出産祝い

習い事の先生の出産祝いについて,悩んでいます。 バイオリンとピアノを娘と一緒に習っている(週1回,趣味で習っているものです)先生が,第一子を出産される予定なのですが,お祝いを何にすればよいか,考えあぐねております。何か良いものは無いでしょうか。また,お祝

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム