「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

初転法輪25周年記念法話「伝道の原点」公開!(11/24~)@幸福の科学HP

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このようなお知らせがUPされています♪

初転法輪25周年記念法話「伝道の原点」公開!(11/24~)

初転法輪25周年を迎えた11月23日、大川隆法総裁は総本山・正心館にて、本年200回目となる法話「伝道の原点」を説かれました。

本会場を埋め尽くした参加者は、25年間法を説き続けてくださっている大川総裁への感謝を捧げ、大川総裁の登壇を盛大な拍手で迎えました。

法話では、幸福の科学の軌跡を振りかえると共に、
「日本では、何も報道せず、黙っていることが最高の賛辞になっている」
という報道の現状を指摘されました。

また、これまでの海外巡錫の経験から、海外では宗教的な内容もすんなりと受け入れられ、例えばスリランカでは首相が仏教大臣を兼任するなど、宗教が尊いものとして存在していることにも言及されました。参加者は、日本における宗教のあり方が必ずしも「正しい」ものではないということを感慨深く受け止めていました。

続く質疑応答でも、伝道への熱意あふれる質問が相次ぎ、伝道への決意を新たにするまたとない機会となりました。

本会場に参加された方の感想をご紹介します。

●「世界の羅針盤として、もっと自信を持って伝道していい」というお言葉が魂に深く染み込みました。一人一人の魂を光輝かせて参ります。ありがとうございました。 (50代・男性)

●主が歩まれた25年間の実績は、我らの誇りであり、「自信を持ちなさい」というお言葉に自分自身が歩んできた20数年間を思い起こしました。我が歩みは小さいけれど、総裁先生が世界伝道に出られた実績の輝きに、大きな力を頂くことが出来ました。(60代・女性)

●正しい者が、真に成功し、豊かな人となり、尊敬されるようになればと思いました。やはり、自信を持って、伝道していかなければいけないと決意しました。(30代・男性)

●初転法輪25周年おめでとうございます。そして、ありがとうございます。先生の御法話をきいて、心の奥底から元気になりました。失敗を恐れたり、叱られたりすることを恐れずにやっていきたいと思います。(10代・女性)

法話「伝道の原点」は、全国の精舎・支部・拠点にて拝聴頂けます。   
※ 法話拝聴についての詳細情報は、お近くの精舎支部・拠点までお問い合わせください。

演 題 : 「伝道の原点」 及び 質疑応答 (76分)
開 示 : 2011年11月24日(木)~
場 所 : 全国の精舎支部・拠点

【関連ページ】

初転法輪25周年記念法話「伝道の原点」11/23開催!
初転法輪より25周年―幸福の科学の原点の地で、初転法輪祭を開催!
幸福の科学の立宗

【関連サイト】
精舎へ行こう
初転法輪記念館


――とのことです~。
みなさま、ぜひお早めにご拝聴ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム