「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

スリランカで大好評のTV番組「This is Happy Science」!!

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このような海外関連のお知らせがUPされていますね!

スリランカで大好評のTV番組「This is Happy Science」

大川隆法総裁のスリランカ大講演会を前に、オリジナルTV番組が放映されました!

10月末から11月上旬にかけて、スリランカの国営テレビ局ITN、民放テレビ局Derana およびSiyatha にて、幸福の科学の教えを分かりやすく解説したテレビ番組「This is Happy Science」が放送されました。

番組は全3回のシリーズとして制作され、テーマごとのショートドラマとHappy Scienceメンバーによるトークショー、大川隆法総裁の法話が放送されました。

各回のテーマ

第1回:「親子関係と教育」
第2回:「友人関係における嫉妬心の克服」
第3回:「死後の世界について」

毎回、放送終了後には「11月6日の講演会に参加したい」「幸福の科学の教えをもっと知りたいので入会したい」といった問い合わせが殺到。

視聴者からは「この教えはスリランカにとって必要な教えだ」、「この番組は本当に素晴らしい。もう一回番組を観てみたい」「この教えを説かれるマスター大川は人間ではない。すごく偉い方だ」という声も寄せられました。

大川隆法総裁の講演会を前に、スリランカに教えの光が広がる素晴らしい機会となりました。

番組に寄せられた感想

■ 親は子供に対し、いつも『勉強しろ、勉強しろ』と言うだけで、子供たちの気持ちを理解しようとしたり、子供のことを考えたりしません。子供の気持ちをわかってあげなければいけないということに共感しました。

■ 「嫉妬の克服はスリランカにとって大事なことであり、嫉妬するあまり、自殺する人もいるので、祝福するという教えはこの人たちを救うことができると思います。」

■ 「仏教には、嫉妬することはいけないという教えがありますが、なぜいけないのかということや、どのように克服すればよいのかという教えが説かれていませんでした。しかし、Happy Scienceの教えでは、祝福することが大事だという、嫉妬心を克服するための解決策まで教えていて、素晴らしいです。」

【関連サイト】
幸福の科学英語版サイト
幸福の科学 ザ・ミッションBLOG(会員限定)
 

──とのことです~。
ステキですね!
画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム