「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「【速報】大川隆法総裁、スリランカにて大講演会!」&「およそ13000名が参加!スリランカ野外大講演会レポート!」

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」にて、スリランカ大講演会関連のお知らせが2つUPされています!

↓1つ目☆
【速報】大川隆法総裁、スリランカにて大講演会!

11月6日  スリランカ講演会
演題『The power of new enlightenment』


現地からの速報レポートをお伝えいたします。
※詳細は後日更新いたします。

現地時間で11月6日13:30ごろ、スリランカにて大川隆法総裁の海外講演会が開催されました。
開催地となったのは、同国の中心的な経済都市であるコロンボのWater Edge。
晴天の空の下、野外会場には続々と参加者が詰めかけました。
シンハラ語に同時通訳された総裁の英語説法に耳を傾けた聴衆からは、

「もっとたくさんのスリランカ人に聴かせたい。本当に幸せな人生を生きる人が増えていくと思う」

「大川総裁の本を読んで、勉強したいと思います」

などといった感想が口々に語られました。

さらに、講演会終了後の空にはくっきりとした虹がかかり、現地スタッフも口々に「LuckyDay」だとささやきあったそうです。

また、複数メディアが取材に訪れ、今後も同国に影響を残すことを予感させる講演会となりました。

【関連ニュース】
速報!大川隆法総裁、シンガポールとマレーシアにて大講演会!
大川総裁のフィリピン・香港説法が大手メディアに掲載されました!
2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!
フィリピン・香港の総裁法話が、5/24に衛星配信されます!
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

【関連サイト】
幸福の科学英語版サイト


↓2つ目☆
およそ13000名が参加!スリランカ野外大講演会レポート!

11月6日、大川隆法総裁は、スリランカのWaters Edge CAPITALCITY-SRILANKAにて『The Power of New Enlightenment』と題した説法を説かれました。

2011年の大川隆法総裁の海外説法は、インドにて3回、ネパール、フィリピン、香港、シンガポール、マレーシアにてそれぞれ1回の説法に続き、今年7カ国、9回目となりました。

幸福の科学では、2004年のスマトラ沖地震で津波の被害を受けたスリランカにおいて、本格的な復興支援活動を展開。津波で壊れてしまった学校の校舎建築支援などを精力的に行って参りました。
2009年7月にはスリランカ支部が開設し、真理の光を灯し続けています。

約13000名が参加!会場には140台以上のバスが

当日、本会場のほか、第二、第三会場まで設営された野外会場は、約13000名の人々で埋め尽くされました。
また、会場にはスリランカ全土から140台のバスが集結。
中には千載一遇のチャンスを逃すまいと、バスで6時間以上かけてやってこられた方々もいらっしゃいました。

講演『The Power of New Enlightenment』

説法は英語で行われ、シンハラ語に同時通訳されました。

大川隆法総裁は、2500年前に仏陀が説かれた教えを今も中心的な宗教として信仰しているスリランカの人々に対し、称賛と感謝を述べられました。
その上で、現代社会にも通用する「新しい悟り」の必要性と、その内容などを分かりやすく説かれました。

説法終了後には、「今日の説法は、スリランカ人が必要としている内容です!」「このような素晴らしいお話は初めて聞きました!」「本当に世界のマスターです!」などと感動の声が多数寄せられ、大勢の方が新しく幸福の科学のメンバーになりました。

当日警備で参加していた現場リーダーの感想(40代男性)

仕事の関係で主の会場に臨席していてスピーチを聞いていましたが、その内容がとても良くて、思わず仕事を忘れそうになるぐらい聞き入ってしまいました。
特に印象に残っているのは、私たちはいつも自分のことばかり考えがちですが、主は、他の人のことを考えて、他の人のために生きるべきだと説いてくださったことです。
今までの私たちの人生では考えられないことで、とても印象的でした。
HappyScienceに入って、メンバーとしてやっていきたいことは、主が法を説かれている日本に行って、精舎や日本の会員さんとあって、主の光をもっと感じてみたい、ということです。

説法終了後、複数テレビ局でノーカット放送

会場には国営テレビをはじめ、ラジオや新聞、オンラインメディアなど、メディア約20社が参加しました。
講演会終了後、Siyatha局(シンハラ語)、Vettri局(タミル語)、ArtTV局(英語)等で説法がノーカットで放送されました。

当日参加したマスコミの方の感想(50代男性)

仕事でテレビ局のカメラマンをしており、今まで様々な僧侶の説法を放送してきましたが、今日の先生のお話しはその中で最も素晴らしかったです。
特に、自分たちは仏教徒なので、仏教のお話しを交えながらの内容がスッと入ってきました。
今まで聞いたお坊さんの話よりもすごく心に入ってきて、こんな経験は今までしたことがありません。
先生の教えが今後、広がっていけば、元々人がいいこのスリランカの国民は、本当の意味で幸せな人生を送れると信じています。

episode1  ひざの痛みが治まり、歩けるようになった!

講演会が終了する頃、幸福の科学スタッフはある一人の男性に声をかけられました。
70代で学校の教師をしているその男性は、興奮しながら次のように語りました。

「私は何年もの間左ひざに怪我を負っていて、ずっと痛みが続いていました。曲げられないほど痛く、ずっと足を引きずって歩いていました。
けれど、今日会場に来て、席に座り、主に捧げられた奉納曲を聴きながら心を落ち着かせて待っていると、自然に痛みが治まっていて、ご法話が終わるときには足が曲がるようになり、歩けるようになっていたのです!
とても幸せです!」

episode2  終了後、空に二重にかかる虹

雨季にも関わらず、天候に悩まされることもないまま終了した野外講演会。
賑やかだった会場が静まる頃、空にはくっきりとした虹がかかりました。
よく見るともう一つうっすらとした虹がかかっています。
これを見て、Water Edge(会場)のスリランカ人スタッフも「Luck Day!」などと驚いた様子でした。

【関連ニュース】
【速報】大川隆法総裁、スリランカにて大講演会!
シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!(10/1より公開~)
マレーシア・シンガポール大講演会前後の現地レポート
速報!大川隆法総裁、シンガポールとマレーシアにて大講演会!
大川総裁のフィリピン・香港説法が大手メディアに掲載されました!
2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!
フィリピン・香港の総裁法話が、5/24に衛星配信されます!
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

【関連サイト】
幸福の科学英語版サイト
幸福の科学 ザ・ミッションBLOG(会員限定)
 

――とのことです~。
本当に、世界の人々はこの教えを求めているんだなあ、と実感しますね。
主の御光を全世界に広げるべく、これからも、ますます頑張っていこう!!と、改めて思います☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム