FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「進学講演会を実施いたしました。」「栃木県北部地区英語弁論大会 第3位、5位入賞!!」「さつまいも掘り in学園農園」「英検二次試験に向けて猛特訓中!」「献血に参加しました。」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」より、お知らせを5つご紹介します♪

↓一つ目☆
進学講演会を実施いたしました。

10月25日(火)15:20~16:30
高校1、2年生を対象に進学講演会を実施しました。
河合塾予備校から福本義典講師を招き、進路実現に向けて大切なことを具体的に説明していただきました。


↓二つ目☆
栃木県北部地区英語弁論大会 第3位、5位入賞!!

10月26日、第70回県高校英語弁論大会北部地区大会が、大田原女子高を会場にして開催されました。
本校からも5名が参加し、東日本大震災での被災を乗り越えて、学問の大切さに目覚めた体験や、海外研修で感じたもどかしさから、積極的に語学を学ぶ姿勢の大切さを訴える発表等をしました。
内容、表現力、態度等が審査され、3位に長田元気君(タイトル「No Study, No Life. No Life, No Study」)、5位に武川祥子さん(タイトル「Be Positive in Language Learning」)が見事、入賞を果たしました。
上位5位以内に入ったこの2名は、11月に開催される県大会に出場することになります。
さらなる健闘を期待したいと思います。


↓三つ目☆
さつまいも掘り in学園農園

10月23日(日)
学園農園でイモ掘り大会を開催しました。
30~40人の元気な生徒が集まって、たくさんイモを掘ってくれました。
きれいに洗って、その後は皆で試食会!!
皆で楽しい会話をしながら、美味しいお芋を頂きました。


↓四つ目☆
英検二次試験に向けて猛特訓中!

10月に行われた英検の一次試験を通過した生徒達が、英語の先生たちと一緒に二次の面接試験に向けて猛特訓中です!!
この特訓によって過去の英検において全員合格という成果も出しており、毎回生徒達は真剣に取り組んでいます。


↓五つ目☆
献血に参加しました。

11月2日(水)に学園にて献血を行い、生徒14名、教職員9名の計23名が参加いたしました。

――とのことです~。
幸福の科学学園のニュースは、いつも勇気や元気をもらえますね♪
これからも、いろんな方面での活躍、大いに期待しています!!

幸福の科学学園を詳しく知りたい方にオススメ☆









(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム