「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「中学野球部公式戦初勝利!」「2学期 中間考査始まりました。」「第21回那須地区中学校英語スピーチコンテスト 優勝!!」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが二つUPされています!

↓一つ目☆
中学野球部公式戦初勝利!

9月30日に行われた、那須地区中学校野球新人大会において、中学校野球部が、念願の公式戦初勝利を果たしました。
中学野球部が公式戦に初参加をしたのは、ちょうど一年前。昨年の秋は、一年生だけのチームで中2チームと戦い、また春の大会、夏の高いでは、中3チームと果敢に戦ってきましたが、とうとう一勝もできませんでした。
しかし今回、同学年対決となった新人戦で、待望の公式戦初勝利を手にしました。

新人戦初戦は那須塩原市立高林中との対戦。
試合は1回の裏、高林中に先制点1点を取られましたが、その後粘り、6回の裏に同点に追いつき、そのまま延長戦へ。
延長8回、連打、ファーボールでの満塁からのタイムリーで2点を得、逆転に成功。
チャンスを確実に生かして勝利しました。
二回戦は、大会3位の大田原市立若草中に敗退しましたが、中学校野球部として確実に一歩を踏み出しました。

当日は、多くの方々よりたくさんの励ましをいただきました。本当にありがとうございました。


↓二つ目☆
2学期 中間考査始まりました。

本日より2学期の中間考査が始まりました!!

期間は10月18日(火)~20日(木)です。


↓三つ目☆
第21回那須地区中学校英語スピーチコンテスト 優勝!!

10月21日(金) 

本日、 第21回那須地区中学校英語スピーチコンテストがあり、学園から4名参加しました。

24名参加した中2部門において、中川真太郎君が見事優勝いたしました!

特に、英語の発音、アティチュード、スピーチの内容など全体的に好印象でした!

中1部門の古井義広君は奨励賞、バイリンガル部門ではクラウディア・ミシュコロツィさんと扇来夢さんが特別賞を受賞いたしました!

本当におめでとうございます!

11月に行われる栃木県大会に、中川君、クラウディア、来夢の3名が出場致します。
今日の反省をいかして県大会でも最高の自己が出せるようさらに努力して臨みたいと思います。

今後とも是非、みなさまのご支援、よろしくお願い致します。


――とのことです~。
本当に、みんな頑張っていますね!
画像は割愛したので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

すごいですね。

さっきの話は今もう引退した先輩です
最後の夏の大会でも1回戦は勝ち2回戦目に大田原に
負けました。
残念。      でも素晴らしいですね。
高校でも頑張ってほしいですね。
  • posted by 幸福学園中学野球部のセカンド
  • URL
  • 2012.09/06 14:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム