「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「第3期 生徒会選挙立会演説会&新生徒会執行部発足」&「中学生 探究創造科発表会」「高体連北部支部陸上競技新人大会 結果報告」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが3つUPされています!

↓一つ目☆
第3期 生徒会選挙立会演説会&新生徒会執行部発足

十月八日(土) 幸福の科学学園第3期生徒会選挙が行われました。

会長は定員一名に二名、副会長は定員一名になんと五名、書記長は定員一名に二名、書記は定員二名に四名、会計は定員二名に五名という、定員をはるかに上回る数多くの立候補者がたちました。
当日は一四時から記念講堂で、立ち会い演説会が行われました。
一八名の立候補者全員が、情熱あふれる、宗教的な素晴らしい演説をし、記念講堂は大きな拍手と感動に包まれました。そしてその場で投票が行われました。
投票後、即日開票が行われ、第3期の生徒会メンバーが確定いたしました。


↓二つ目☆
中学生 探究創造科発表会

10月7日と14日の2日間で、学園オリジナルの授業である「探究創造科」で中学1年生、2年生とそれぞれ発表を行いました。
中学1年生は「偉人の生き方」、中学2年生は「日本の文化」について1学期に学び、グループや個人による調べ学習を行いました。
その内容をみんなの前でパワーポイントを使ってプレゼンテーションするという形です。
大勢を前にして、中学生とは思えないくらいとても堂々としていて、本当に素晴らしい発表でした。


↓三つ目☆
高体連北部支部陸上競技新人大会 結果報告

10月15日(土)に、栃木県大田原市美原運動公園陸上競技場にて「高体連北部支部 陸上競技新人大会」が開催されました。
本校からも8名生徒が出場し、今までの練習の成果を存分に発揮しました。

【大会結果】
男子200m 第6位 藤吉翔一(高2)  
男子400m 第5位 土井聖礼(高2)  第8位 田中悟煕(高2)


今年から本格的に部活として活動を始めたにもかかわらず、生徒達は大会毎に自己ベストを更新するなど、著しく成長しています!今季の大会は今回で最後となりましたが、来年のシーズンに向けて、これから始まる厳しい冬期練習を乗り越えていきたいと思います。
今後とも応援宜しくお願い致します!


──画像など詳細は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム