「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「心が折れてたまるか」公開(10/15~)@幸福の科学HP

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」より♪

「心が折れてたまるか」公開(10/15~)

10月2日(日)、久留米東支部(福岡県)にて、法話「心が折れてたまるか 質疑応答」を賜りました。

東日本大震災からの復興、福島原発の報道被害、経済不況、政治の混迷、将来への不安、仕事の悩み、人間関係のストレス…。
ともすれば「心が弱くなっている」現代の日本人に対する、愛の一喝です。
「なにくそ、頑張るぞ!」という積極的なパワーが湧いてくる、目からウロコの、日本を元気にする法話です。

10月15日(土)以降、全国の支部・拠点・精舎にて拝聴いただけます。(拝聴の際は、お近くの幸福の科学施設までお問い合わせください。)

演 題 : 心が折れてたまるか 及び 質疑応答(75分)
開示期間 : 2011年10月15日(土)~
場 所 : 全国の支部・拠点精舎


※ 法話拝聴についての詳細情報は、お近くの支部・拠点精舎までお問い合わせください。

<当日参加された方の感想>

・ 社会情勢、経済情勢等の不安が多いなか、自分の心を強く持って、魂を磨き、修行していくことの大切さ、また、柔軟性をもった考え方を身につけていくことの大切さを教わりました。(60代・女性)

・ 私の心の核は仏の子であり、光の魂なのだから、心が折れるなんてことはない!と確信できました。(50代・男性)

・ 事前に、御演題を聴いたとき、歯をくいしばって頑張ろうというようなお話をいただけるのかなと思っていましたが、むしろ、完璧を求めず、誰にでも失敗はつきものなので、「許す」という気持ちが大事であるというお話で、本当に心が楽になりました。初めて、主の直説・金口の御説法を拝聴でき、感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。(50代・女性)

【関連ページ】
10月公開法話・霊言一覧


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム