「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『幸福実現TV』第29回「子供につけをまわさない!ために、増税してはいけない!」&第30回「ティーパーティー(草の根運動) が未来を拓く!」&第31回「政教分離しなくて何が悪い!」@幸福実現党チャンネル

幸福実現党チャンネルに、「幸福実現TV」第29~31回の動画がUPされていますね!

第29回「子供につけをまわさない!ために、増税してはいけない!」


9月22日(木)21時の幸福実現TVは、ゲストに、
千葉商科大学大学院教授で公会計を専門にしていらっしゃる
吉田 寛 先生
をお招きして、
「子供につけをまわさないために、
増税してはいけない!」
をテーマにお送りします。

吉田先生は、自治体に会計や経営の考え方を入れていくことで、
ただ単に増税をするのではなく、
減税をしていく中で自治体は発展させることができるということを、
実地で提唱しておられます。

「将来世代に負担を先送りしない」と述べ、復興支援を強行しようとしてる野田首相。
しかし、「子供につけをまわさないために増税してはいけない!」のが真実です。その理由とは?

増税することなく国は繁栄できるということを、
皆様と共に考えてまいります!

皆様、是非ご覧ください!

吉田 寛 教授 プロフィール

Price Waterhouse(現 あらた監査法人)(1983年~1987年)。
吉田寛公認会計士事務所所長(1988年~)。
公会計研究所所長(2003年~)。自由経済研究所所長(2005年~)。
千葉商科大学大学院会計ファイナンス研究科教授(2005年~)。
※プロフィールは、http://www.cuc.ac.jp/achievements/teacher/000885.html を参照。
著書に『公会計の理論』ほか。


第30回「ティーパーティー(草の根運動) が未来を拓く!」


9月29日(木)21時の幸福実現TVは、ゲストに、
JTR 日本税制改革協議会の
内山 優 氏
をお招きして、
「ティーパーティ(草の根運動)が、未来を拓く!」
をテーマにお送りします。

内山氏は、2003年9月まで一貫して、
中小企業数社の経営者を務め、
12年間に渡っての青年会議所の活動を通して、
リーダーシップや国際感覚、
青少年育成などの、社会貢献の重要性を身につけられました。

また、米国の保守系シンクタンク発刊の書籍
「ポリシー エクスパート」(POLICY EXPERT)
に掲載されている、唯一の日本人でもあります。
内山 優 氏 プロフィール

●JTR 日本税制改革協議会 会長(創設者)
●「水曜会」議長
●中小企業数社の経営を務める(~2003年9月)
●米国の有力な保守系シンクタンクであるヘリテイジ財団が発行する書籍「POLICY EXPERT」(2005〜2006)に掲載されている唯一の日本人
●1991年、社団法人日本青年会議所第一政策委員会に出向し「税制並びに情報公開」に関する政策の提言を時の海部総理大臣に提出
●2007年度、アトラス財団によるTempleton Freedom Awards Grant受賞(日本初) マスコミの伝えない真実、日本のあるべき姿を、幸福実現党がお届けします。

来週の幸福実現TVも、お見逃しなく!!


第31回「政教分離しなくて何が悪い!」


10月6日(木)21:00~の幸福実現TVは、
幸福実現党の
ついき秀学 党首
竜の口法子 女性局長
と共に、
「政教分離しなくて何が悪い?」
をお送り致します。

多くの方から寄せられる「政教分離」の疑問にお答えしながら、
「宗教政党・幸福実現党」の意義について、お話させて頂きます。


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム