「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「空からの落下物」というリスク@まゆの「エリア5反田」レポート

幸福の科学グループサイトにて、10月6日(金)、いぐさまゆこさんの連載エッセイが更新されていますね♪

まゆの「エリア5反田」レポート ~あつまれUFO・宇宙人~

topics.jpg

★★まゆの「エリア5反田」レポート★★

こんばんは。
いぐさまゆこです。

先週の放送では、「6回も自宅に隕石が落ちてきた(!)」男性のエピソードが話題に上りました。

竹本先生によると、現在、地球のまわりには落下の可能性のある大小さまざまな物体が10万個以上もあるそうです。
古くなった人工衛星が落下するというニュースもちらほら耳に入るようになり、
「空からの落下物」というリスクもあるのだと初めて知りました。

それに関連して、先週の「まゆこの部屋」では、自宅に雷が落ちた同級生のエピソードを披露させていただきましたが、
今日はさらにびっくりなエピソードをご紹介します。

職場の先輩が、駅で転びそうになり、なんとその原因は「バナナの皮」だったというのです(!)
その方が改札を通ろうとした瞬間、足元がツルリ。
転倒は防げたものの、踏んでいたバナナの皮に目を疑ったそうです。

まるでマンガのような話に私も半信半疑でしたが、その数日後のことです。
たまたまその先輩と帰りが一緒になり、駅に着いてみると…。
なんと、駅のホームに本当にバナナの皮が落ちていたのです!

冒頭の隕石の話ではありませんが、「マンガみたいなことって、本当にあるんだな~」と、
実体験してしまった出来事でした。

よもやま話になってしまいましたが、毎週、「まさか!?」と思うような話が飛び出すエリア5反田です。
明日の放送も、どうぞお楽しみに☆

「サタデーナイト in エリア5反田」
毎週土曜夜10時、生中継で放送中のUSTREAM番組。
月刊月刊『ザ・リバティ』の人気コーナー「UFOパニック!」の担当編集者であるアカイ★コウジをメインパーソナリティに迎え、
UFO、宇宙人、UMAなど、最新のミステリー情報をあなただけにカミングアウト!

★★USTREAMチャンネル→「サタデーナイト in エリア5反田」
★★まゆのブログ→「mayu★channel」
★★コーちゃんのブログ→「「サタデーナイトinエリア5反田」★コーちゃんのブログ」
★★番組アーカイブ→「TheLibertyweb」


――とのことですー!!
今週も土曜22時、「サタデーナイト in エリア5反田」は必見ですね☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム