FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「女子寮の部屋替えを行いました!」「那須町小中学校教頭会 幸福の科学学園中学校視察について」「高円宮杯 全日本中学校英語弁論大会(栃木県大会)にて優秀賞を受賞!」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが三つUPされています!

↓一つ目☆
女子寮の部屋替えを行いました!

10月1日(土) 寮生活でもっとも大変でドキドキの1日がやってきました。
新しいパートーナーは誰なのだろう…という不安と期待に胸を躍らせて、前日から引越しの準備!o(●´ω`●)o

当日には発表された部屋に・新しいパートーナーの元に、重たい荷物を台車で運び、せかせかと部屋を形作っていくε===(っ≧ω≦)っ
皆でわいわい話ながら楽しく、そして良い運動になる部屋替えでした。


↓二つ目☆
那須町小中学校教頭会 幸福の科学学園中学校視察について

10月4日(火)9:30~11:00、那須町小中学校の教頭先生方16名が、幸福の科学学園中学校に来校されました。
校長から学校概要説明を行い、その後、授業見学と施設見学を行いました。
来校された教頭先生方の感想として、「教育の根本は、心であると強く思いました」、「大変、高い理想を持って教育に当たっていることを知り、参考になりました」、「これからは地域の学校とのつながりを各方面で持てる機会を作っていただきたい」など、大変、好意的な意見をいただきました。
授業見学においても、公立中学にはない進度と内容に驚嘆の声が聞かれました。

今後も地域の学校や各種団体と連携を深めながら、お互いに発展繁栄して参りたいと存じます。


↓三つ目☆
高円宮杯 全日本中学校英語弁論大会(栃木県大会)にて優秀賞を受賞!

先日10月4日に開催された高円宮杯第63回全日本中学校英語弁論大会
栃木県大会に、中学校代表として中学2年2組の熊野えいみさんが出場しました。

スピーチのテーマは、The Amazing Power of Singing「歌の力って、すごい!」でした。
合唱コンクールに向けての練習で学んだことを力強く発表しました。

栃木県全土から41名の中学生が出場する中、堂々の優秀賞を受賞いたしました。

本当におめでとうございます!


――とのことです~。
例によって画像は割愛しましたので、ぜひぜひオリジナルページにてどうぞ☆

幸福の科学学園を詳しく知りたい方にオススメ☆





(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム