「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「男子寮の部屋替えの様子です!」&「高校1年 進学ガイダンスの報告」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが二つUPされています!

↓一つ目☆
男子寮の部屋替えの様子です!

9月24日、2学期の部屋替えが行われました。
作業中は、1階から3階まで台車がひっきりなしに動き、廊下に物が溢れかえっていましたが、お互いへの配慮を忘れることなく、手伝い合いながら部屋替えを終えることが出来ました。
今学期も、新たな出会いの中で友人関係を学び、また、切磋琢磨していく姿が見られることと思います。


↓二つ目☆
高校1年 進学ガイダンスの報告

9月22日(木)6時限、7時限を使って、高校1年生対象に、進学ガイダンスを行いました。
経営・経済系、教育系、理工系、看護・医療系、芸術系の分野の講座を開き、大学の先生に学園に来ていただいて、授業を行っていただきました。
生徒達は熱心に授業に参加し、2年次の文理選択や将来の希望進路について考えるとても良い機会となりました。
ホームページに当日の様子を掲載しましたので、ご覧ください。


――とのことです~。
画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

幸福の科学学園を詳しく知りたい方にオススメ☆





(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム