プロフィール

Author:百日紅!
百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


友達申請フォーム


DATE: CATEGORY:大川隆法先生著作
先日、発刊されたばかりの『ティータイム〜あたたかい家庭 幸せのアイデア25〜』大川隆法幸福の科学出版)。

まず、手に取った時に、「なんてあたたかい本なんだろう!」と感じました。

カバーの色合いや手触り、そして本を開いた時の感触。

文章に添えられた、精緻でありながらぬくもりを感じさせるイラスト。

ページをめくるごとに、この一文字一文字が、「全ての人を、一人残らず幸せにしたい」という仏の慈悲の結晶なのだと、本当に胸がいっぱいになりました。

「あとがき」には、こんなふうに書かれています。

やさしい言葉でつづられた本書は、悟りへの一転語に満ちています。
「考え方を変えることで、人生は変わる」ということを信じて下さい。
「ティータイムの一杯の紅茶を飲む間に、あなたの人生を変える」、
それが本書のテーマです。
(143ページ)


一人でも多くの人に手に取ってほしい――そんな思いがふつふつと込み上げてきます。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

私も一人でも多くの人に読んでもらいたいと
思いました。
一転語か〜いいですよね〜。


HEGELさん、コメントありがとうございます。
本当に、自分だけ幸せなのはもったいない!もっともっとみんなにも幸せになってほしい!──って、素直に思える本なんですよね〜。
仏の慈悲を、もっともっとみんなに感じ取ってもらえたら♪と思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・


◆◆何故ダイエット???◆◆  「きれいになりたい!」「カッコよくなりたい!」「健康になりたい!」      きっと男女問わず、そう思っていますよ...


妊娠の可能性(生理不順)


40歳女性です。1年半くらい前に子宮筋腫の核出手術をして以来、生理が不順(というか、少ない)になりました。生理不順が手術の影響か、年齢的なものなのかもわからないのですが、不順だと、やはり妊娠は難しいですか。(年齢もぎりぎりですが、それに関しては、ひとまず置


背中ニキビがイヤ!


背中ニキビにずっと何年も悩まされているんです。今までいろいろと試してみたんですがどれも効果はありませんでした。少し良くなったと思うとまた突然出てきたりと、全然治りません・・・


遂に完成しました 世界初  本当に稼ぎたい人のための 【ネットビジネス大百科】


今日、今、この瞬間から、あなたの人生は激変します。           ・・・確実にです。今から、たった1ヶ月で二億円を片手間に売り上げる力を持ち、クライアントにも わずか23ヶ月で9億円以上稼がせた、ある二人の男が行ったことの全てを 初めて明かします。



copyright © 「幸福の科学」信者が本音で語る 〜百日紅!の独白〜 all rights reserved.Powered by FC2ブログ