「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

マレーシア・シンガポール大講演会前後の現地レポート@幸福の科学HP

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、こんなお知らせがUPされています♪

マレーシア・シンガポール大講演会前後の現地レポート

2011年9月15・18日、シンガポール・マレーシアにて大川総裁の大講演会が開催され、現地は大いに盛り上がりました!
現地での盛り上がりの様子を、以下にご紹介します。

【書店では「RYUHO OKAWAフェア」開催】

大川総裁のシンガポール・マレーシア講演会直前の8月中旬には、シンガポールの書店13店舗、マレーシアの書店6店舗で、「RYUHO OKAWAフェア」が展開されました。

紀伊國屋クアラ・ルンプール店には、店前に3mの特大ポスターが掲示され、マレーシア講演の前日に、大川総裁がご来店。

大川総裁ご本人の来店に書店は大いに湧き、『MASTER RYUHO OKAWAが来店した!』というキャッチコピー入りの記念ポスターが、店前に掲載されることになりました!

■ 書籍週間ランキング(ノンフィクション部門)

●マレーシアMPH

  "Invincible Thinking"が第7位!
  (英語版『常勝思考』)
  "An Unshakable Mind"が第9位!
  (英語版『不動心』)

●シンガポール紀伊國屋書店
  "An Unshakable Mind"が第10位!
  (英語版『不動心』)

【市街の中心地に大型ポスター・新聞広告・ラジオ出演】

■シンガポール中心地を走る2階建てバス/マレーシアに多数のビルボード


シンガポールでは、市街の中心地を「Master Ryuho Okawa」と書かれた2階建てバスが走行。電車の中吊りにも広告が掲載されました。

マレーシアでは数十枚ものビルボードやモノレール駅の広告が掲示されました。

■ 大手新聞やラジオにも

シンガポール最大誌『The StraitsTimes』や、マレーシアの大手英字紙『TheStar』、中華系新聞『星州日報』に事前の告知記事が掲載されたほか、地元紙に多数の広告が掲載され、講演会当日には、「広告を見て来ました」という方が大勢いらっしゃいました。

また、講演会前には、シンガポールのオンラインTVや複数のラジオ番組にも出演し、幸福の科学が紹介されました。

■ 大人気! 支部ではポストカードやうちわを頒布

シンガポール支部や、9月4日に落慶したばかりのマレーシア支部では、 幸福の科学の基本的な教えである「四正道(愛・知・反省・発展)」をモチーフにしたポストカードや、講演会情報の記載されたフライヤーなどが頒布されました。

【チャリティー・現地支援活動】

マレーシア大講演会当日には、 大川総裁の講演終了後に、寄付セレモニーが行われました。


はじめに、幸福の科学出版社からマレーシアの6つの孤児院に、それぞれ義援金の贈呈を行いました。

この寄付金は、2011年ベストセラー書籍『教育の法』(幸福の科学出版刊)の売り上げの一部です。

続いて、幸福の科学の会員や現地サポーターから、子どもたち一人ひとりに、ノート、洋服、サプリメント、書籍(『The Way to Be Successful』 大川隆法著)の入ったカバンをプレゼント。 子供たちは満面の笑みを浮かべました。

【関連ニュース】
(宗)幸福の科学HPシンガポールとマレーシアにて大講演会開催!(10/1より公開~)
速報!大川隆法総裁、シンガポールとマレーシアにて大講演会!
大川総裁のフィリピン・香港説法が大手メディアに掲載されました!
2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!
フィリピン・香港の総裁法話が、5/24に衛星配信されます!
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

【関連サイト】
幸福の科学出版サイト
幸福の科学英語版サイト
幸福の科学世界伝道講師今井二朗のブログ

 
――素晴らしいですね~。
ものすごく満載な画像は割愛してしまったので、ぜひぜひオリジナルページにてご覧ください☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム