「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

9/15放送 幸福実現TV「日教組の罪~理想の公教育を考える」のご紹介@幸福実現党HP

幸福実現党HPに、このようなお知らせがUPされています!

9/15放送 幸福実現TV「日教組の罪~理想の公教育を考える」のご紹介



小島:こんばんは。幸福実現TVの時間がやってまいりました。私は幸福実現党幹事長代理の、小島一郎です。よろしくお願いいたします。

本日のテーマは「日教組の罪~理想の公教育を考える」と題しまして、日教組が抱える闇の部分に対して、斬り込んでまいります。日教組と言えば、日本でもっとも古くてもっとも大きい教職員組合ですし、「君が代」を歌わないとか、国旗を掲げないとか、さまざまな問題をはらんでおります。またさらに、その問題を今回考えていくとともに、理想の公教育とは何かというところも、皆様と一緒に考えてまいりたいと思っています。

本日のアシスタントは、幸福実現党の藤川みほさんです。

藤川:どうぞよろしくお願いいたします。では、本日のゲストをご紹介させていただきます。本日のゲストは森口朗先生です。

森口:よろしくお願いします。

藤川:森口先生は、養護学校、都立高校勤務を経て、現在、現役の都職員でありながら教育評論家として活躍中。著書には『日教組』『いじめの構造』『教師は生まれ変わる』など、多数ございます。本日はどうぞよろしくお願いいたします。

小島:ありがとうございます。楽しみにしておりました。

森口:いえいえ、ありがとうございます。

小島:早速本題に入りたいところですが、今週1週間を振り返りながら、本題の前にいくつかトピックスをお伝えできればと思っております。「Voice」、今週は野田首相が所信表明演説を行いました。その所信表明演説の前に、この「Voice」に書かれたのが「わが政治哲学」です。何が言いたいかと申しますと、この中は別に見なくてもいんですけれども、松下幸之助先生がつくった松下政経塾の第1期生なんですが、松下先生はご存じのとおり「無税国家論」を説いておりました。その1期生ですけれども、野田首相はおそらく今まででこれほどないというぐらいの、増税政権になろうとしております。それでいいのかというところで、所信表明演説でも「子どもにツケを残さない」ということで増税を表明しておりましたけれども、こんな書籍ですね。

藤川:こちらのご紹介を。野田首相に対して。

小島:東京では明日発刊になります。『沈みゆく日本をどう救うか~野田佳彦総理のスピリチュアル総合分析~』となっております。この帯の所を見ていただきたいんですね。

藤川:読み上げさせていただきますと、「野田君、君は松下政経塾の原点を忘れと!もう1回「無税国家論」を勉強してほしい」ということで、お言葉をいただいております。

小島:ドジョウに向かって、松下先生が諭している絵になっています。私も子どもの頃、ドジョウを飼っておりましたけどね。

藤川:そうなんですね。なんかお聞きしまして。

小島:いやいや、全然関係ない話ですみません。金魚と一緒に住んでおりまして。

藤川:一緒に住めるものなんですね。

小島:ええ。私のところのドジョウも大きく太く育ったんですけどね。金魚と一緒になりたいのか、金魚にあげる餌、上に浮かんでるヤツを一生懸命、浮かんで食べていたかわいいドジョウちゃんでございました。まあ、それはどうでもいいとして、ぜひ原点に立ち返っていただきたいということで、これは先週、里村広報局長が出た時も少しお伝えしたんですが、第1章が野田首相の守護霊との対話ということで、ちょっと見づらいですけれども、第1章。

第2章は、なんと松下幸之助、苦言を呈すということで、松下幸之助先生の霊体が対話ということで、野田首相に対する意見を述べております。明日、東京で発刊しまして、全国では20日の発刊となっております。ぜひお読みいただきたいと思います。


――ということで、全10ページにわたって詳細に内容が紹介されています。
すべて転載すると膨大になりますので、続きはぜひオリジナルページにてどうぞ☆





(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム