「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学・大川隆法総裁「シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!」(10/1より公開~)

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このようなお知らせがUPされています!!

シンガポールとマレーシアにて大講演会開催!(10/1より公開~)

大川隆法総裁は、2011年、インド、ネパール、フィリピン、香港、シンガポール、マレーシアにて8回もの講演会を開催。

9月15日にシンガポール、9月18日にはマレーシアにて、大講演会が催されました。

シンガポールでの法話「Happiness and Prosperity」(幸福と繁栄)及び質疑応答、マレーシアでの法話「The Age of Mercy」(慈悲の時代)は、いずれも10月1日より、精舎にて開示されます。(日本語字幕付き)

海外の支部・精舎では、9月24日より、先行開示となります。

■■■”シンガポールがさらなる繁栄に向かうためには―”■■■
9月15日  シンガポール

(日本時間19:15~21:30開催)
演題「Happiness and prosperity Q&A」
(幸福と繁栄 及び 質疑応答)
Orhard Hotel Singapore にて


約1200人の聴衆に、大川総裁は、前首相のリー・クアンユー氏の守護霊と話した内容などを交えながら、「一定の物質的繁栄を実現したシンガポールがさらなる繁栄に向かうためには、国を正しく導き、かつ経済繁栄とも両立する精神的な思想が必要です。そうした思想を体現したリーダーを輩出することが最重要です」と説かれました。

会場に参加された方の感想を和訳してご紹介します。

他の人々に愛を与えることが、私たちが出来る最高のギフトである、という考え方に、心から共感します。(30代・女性)

シンガポールを照らす素晴らしい機会でした。(30代・男性)

啓発的で喜びに満ち、心強いお言葉でした。まるで、マスターが私たち全員と会話をしていたかのようでした。もっとお話が聞きたかったです。(40代・男性)

幸せでした。マスターの教えを実践したら、繁栄の人生を歩むことが出来ると思います。マスターありがとうございました。(9歳・女性)

私は、信仰を通して、真の幸福をつかむことができると感じました。総裁先生の御法話は、厳しくも、愛に満ちていました。(30代・男性)

とても情熱的な説法でした。大川総裁先生とその本に出会ってからずっと、私の人生は、情熱と力でみなぎっています。(30代・男性)

私は、人々が「正しき心の探究」によって幸福になれると信じています。だから、Happy Scienceに学びにいかなければなりません! (40代・女性)

■■■”慈悲とは神の別名にほかなりません”■■■
9月18日  マレーシア

(日本時間16:15~17:15開催)
演題「The Age of Mercy」(慈悲の時代)
Kuala Lumpur Convention Center にて


大川総裁は約3000人の聴衆を前に、「今必要なものは、あらゆる宗教を統合し、あらゆる違いを乗り越え、世界中の差別をなくすための新たな宗教です。アジアは一つ、世界は一つ。私たちは慈悲の時代を生きています。慈悲とは神の別名にほかなりません」と説かれました。

会場に参加された方の感想を和訳してご紹介します。

大川隆法総裁の説かれた真実の言葉に、興奮と幸福で涙がこぼれました。これは今、世界を救うため、全ての人類に必要なメッセージです。 (50代・女性)

国際的で、世界宗教的な視点が好きです。(50代・男性)

私は、このセミナーを路上の広告で知りました。私はマスターが、クリスチャンにも答えをくれたと思います。まだ全ての教えを知りませんが、もっと学べることを楽しみにしています。(20代・女性)

素晴らしい! エネルギーに満ちていて、私は主の情熱を感じました。主が話し始めたとき、鳥肌が立ちました。講演の会場は、素晴らしい波動で満ちていました。(20代・女性)

神は全ての人を愛しており、宗教は人々をバラバラにするものではなく、一つにするものです。その通りです。本当に素晴らしいと思いました。 (50代・女性)

とても厳しいメッセージでしたが、必要なメッセージです。私はこのような偉大な方に出会い、またお話も聞けて、とても幸運です。(40代・男性)

今日のセミナーは人生を変える出来事でした。私はもっと愛あふれる人にならなければいけないと思いました。(20代・女性)

<Information>
シンガポールでの法話「Happiness and Prosperity」(幸福と繁栄)及び質疑応答、マレーシアでの法話「The Age of Mercy」(慈悲の時代)は、いずれも10月1日より、精舎にて開示されます。(日本語字幕付き)

海外の支部・精舎では、9月24日より、先行開示となります。

【関連ニュース】
速報!大川隆法総裁、シンガポールとマレーシアにて大講演会!
大川総裁のフィリピン・香港説法が大手メディアに掲載されました!
2011年大川総裁海外・国内説法の軌跡~説法1500回突破!
フィリピン・香港の総裁法話が、5/24に衛星配信されます!
インド・ネパールにて大川隆法総裁初の法話!(動画あり)

【関連サイト】
幸福の科学英語版サイト


――これはぜひとも拝聴せねば!!ですね♪
画像は割愛しましたので、ぜひオリジナルページにてどうぞ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム