「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

『ティータイム』発刊!(そして『セブン-イレブンに学ぶ発注力』も発刊間近。)

大変だ~、私としたことが、うっかりしていました。

(というか、うっかりするにも程があるぞ!!)

私は、幸福の科学出版のメールマガジンを購読(っていうのでしょうか。無料なので「購」は変な気もしますが、ほかにどう言ったらいいのか分からない~!)していて、それは毎週土曜日に届くのですが、今日になって、先週末に届いたそれを読んでいて、ハッと気付きました。

あの~、本日、発刊なんですよね、『ティータイム~あたたかい家庭 幸せのアイデア25~』大川隆法)。




いや、いやいやいや、決して忘れていたわけでは……!!

ただ、今日はちょっと、本屋さんに行き損ねたと言いますか、なんと言いますか……(しどろもどろ&汗だく)。

それから、31日発刊のものとして、『「そうじ力」であなたの王子様があらわれる!』(舛田光洋)のことは何度か書いているのに、同日に出る『セブン-イレブンに学ぶ発注力~顧客心理を読む「個店経営」~』(緒方知行)のほうについては全然触れていなかった~。




ほんと、私の情報発信の仕方って、やたら偏りがあるのよね。

……やっぱり人格に偏りがあるせい、なのかしら……。

とにかく、いずれにしても、書店へGO!ってことで(我ながら強引なまとめ方ではある)。

ちなみに、緒方知行さんって言えば、私でも名前を知っているぐらいの、セブンイレブン研究の第一人者(っていう表現でいいのかな~?)ですよね。

ここは読んどかないと、って感じですね。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

セブンイレブンの本・・幸福の科学からでるのですか?
  • posted by ゆりりん
  • URL
  • 2007.05/29 22:00分
  • [Edit]

ゆりりんさん、こんばんは♪
そうなんですよ~、ちょっとビックリですよね。
  • posted by 百日紅!
  • URL
  • 2007.05/30 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胸・背中のにきび

胸と背中のにきび、にきび痕に悩んでいます。胸はまだマシなんですが、背中は一時にきびのピーク時にかいてしまったので痕が凄まじいことになっています。皮膚科に行っても飲み薬と副腎皮質しか出してもらったことがないので診察代が無駄だと思い、薬局で副腎皮質を買って塗

【豆乳おからクッキー】リピーター続出★アンチエイジング★

こんにちは!ご訪問ありがとうございます(^。^)アンチエイジング生活より豆乳おからクッキーの紹介です♪ リピーター続出の大人気ダイエットスイーツ♪ 【豆乳おからクッキー】 ●なんとドッサリ1kg(約200枚)も入ってるー! 有名シェフ監修!6種類ラン....

背中にきびはなぜできるのでしょうか?

トラックバック失礼いたします。 背中にきびはなぜできるのでしょうか?顔だけでなく背中にもにきびができてしまう。どうして?と思う方が多いようです。背中は、身体の中で皮脂分泌量の多いところです。顔の中でにきびができやすいのはおでこやあごなど。顔の中でおでこか

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム