FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

仙台にて、幸福の科学主催の「東日本大震災慰霊祭」が執り行われました。

これまた遅ればせながら情報でたいへん恐縮なのですが、(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、このようなお知らせがUPされています。

「東日本大震災慰霊祭」を開催します

東日本大震災から半年の9月11日(日)に、「千僧供養」による鎮魂を執り行います。

千僧供養とは、震災で犠牲になられた多くの方々が天国に還れるように、大勢の導師たちの祈りを集結させておこなう供養のことです。

式典にはどなたでもご参加いただけます。
多くの皆様のご参加をお待ちしています。
(供花、供物、香典などは不要です)

≪会場:日本再建記念館≫

―東日本大震災慰霊祭―

■開催日時
:2011年9月11日(日)13:30~15:30

■会場:日本再建祈念館4階
(JR仙台駅東口より徒歩5分  詳細アクセスはこちら)

■次第:大川隆法総裁による供養の説法上映「魂の救済について」
『仏説・正心法語』読経による供養・黙とう・献花他

【主催】宗教法人 幸福の科学
南東北本部・北東北本部・日本再建祈念館

【共催】幸福実現党
宮城県本部・岩手県本部・福島県本部

【主催者より一言】

■日本再建祈念館館長 遠田敬一

「被災地でずっと支援をし続けてきました。自治体では無宗教を謳って慰霊祭をやっておりますが、これでは実際問題、誰も救われません。震災は辛い体験ではございましたが、真の幸福になるチャンスにしなければならないと強く感じております。震災で受けた苦しみを見つめる中に大いなる救いの手を感じていただけましたらと思います。」

■幸福の科学 南東北本部長 内海浩唯
「震災から半年たち、今、ちまたでは無宗教の慰霊祭が各市町村の行政で行われていますが、無宗教では2万人の魂の救済を行うことはできないと考えております。幸福の科学の慰霊祭で本当の意味で2万人の魂を救います。友人・知人をなくされた方のみならずどなたでもいらしてください。」

【新聞広告】
※9月7日「河北新報」に掲載されました。

img20110909_04.jpg

【関連書籍】
『逆境の中の希望』魂の救済から日本復興へ


――幸福の科学グループサイトに9月12日にUPされた「HS最新情報Vol.19」には、このようにあります。

昨日は、仙台にて、幸福の科学主催の「東日本大震災慰霊祭」が執り行われました。
震災で犠牲になられた方々が、一人でも多く天国に還られますことを心よりお祈り申し上げます。




(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム