「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

【講演会レポート】「『不況に打ち克つ仕事法』講義」が開催されました。@幸福実現党HP

幸福実現党HPに、このようなお知らせがUPされています♪

【講演会レポート】「『不況に打ち克つ仕事法』講義」が開催されました。

大川隆法党名誉総裁 講演
「『不況に打ち克つ仕事法』講義」


※2011年9月4日、港区・東京正心館にて大川隆法党名誉総裁による講演、「『不況に打ち克つ仕事法』講義」が行われました。 (幸福実現党HP『不況に打ち克つ仕事法』は、幸福の科学出版の新刊書籍です)
※講演「『不況に打ち克つ仕事法』講義」の要約の一部を、以下にご紹介いたします。

付加価値が理解できず、国民に耐乏生活を強いる野田総理

野田総理は、10分1000円の散髪屋に通っていることを宣伝しているが、これは庶民派を強調した人気取りであると同時に、国民に質素倹約・耐乏生活を要求していることを意味している

一国の総理が1000円の散髪屋に通うということは、野田総理には「付加価値」ということが理解できないということだ。
これは、成長経済が望めないことを意味している。

日本のような先進国になれば、高付加価値の商品・サービスを提供し、国際競争力で打ち克つことが必要だが、総理は日本の置かれているその立場を理解していない。
野田総理こそ、本書、『不況に打ち克つ仕事法』をよく読み、勉強したほうがよい。

日銀が円高介入するくらいなら、震災復興に充当すべき

円高に対する日銀の介入は、高くなろうとしている円を安くし、金貨を銀貨に換えるようなもの。
今回の円高介入に要した7.6兆円があれば大きな公共事業が興せたはずで、東北地方の震災復興費に充てていれば、急激に復興が進んだはずである

「内需拡大で景気回復を」という正しい政策を主張していた海江田氏のほうが、民主党代表選で敗北したということは、民主党は本当についていない政党であることの証明。
いつも反対の方向を選択する体質は、気の毒としか言いようがない。
台風は、天が送った就任祝い。

デフレ経済の中で増税すれば、消費が冷え込み、不況が深刻化し、倒産する会社が多発する。
これは完全に間違った経済政策である。
今やるべきことはその反対で、内需主導型で経済を大きくしなければいけない。
円に信用があるということは、政府が変なことをしなければ国民の資産が増えていることを意味する。
国民や外国から借り入れを起こし、将来収入を生むものに、積極的かつ大胆に投資すべき。

※上記要約は、講演「『不況に打ち克つ仕事法』講義」の一部です。講演「『不況に打ち克つ仕事法』講義」は、全国の「幸福の科学 支部・精舎」で映像にてご覧いただけます。詳しくは全編をご拝聴されることをおすすめいたします。

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム