「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

念いによる創造

「救世の原理3部作」の3冊目である、『ユートピアの原理~救世の悲願~』(大川隆法、幸福の科学出版)という本の第二部「救世の原理」に、こんな文章があります。

まず念いによって存在が創られているということの大切さを、
私たちは知りたいと思います。
そしてそれには偶然なるものはなく、
すべて「かくあれ」
あるいは「かくあることを許す。その存在を許容する」
という念いがあってはじめて存在するということを
知らねばなりません。
(106~107ページ)


この事実、この真実が、すべての根本にあって、ここから感謝も生まれ、信仰も生まれてくるのではないかなあと思います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生理前と妊娠初期

ところでなぜこんなに生理前と妊娠初期は似ているのでしょうか?なにか相違点はないのでしょうか?とてもまぎらわしく、毎回いろんな症状に一喜一憂です。確実に違う点などはないのでしょうか?

妊娠の兆候

妊娠の兆候はいつごろからでるのもなのでしょうか?現在第二子希望のため、6月28日に一度だけ夫婦生活をもちました。いくらなんでも、もう兆候が現れ始めるということはないですよね?通常この時期は一番元気なのですが、昨日くらいから動悸や頭痛、だるさがあります。やっ

妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期

-

管理人の承認後に表示されます
  • from
  • at 2007.05.26 00:52

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム