「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

七次元菩薩界

「救世の原理3部作」の1冊目である、『幸福の原理~救世主立つ~』(大川隆法、幸福の科学出版)という本の第三部「心の原理」に、このようなくだりがあります。

そして五次元、六次元と来て、七次元の菩薩界に来ると、
この霊の本質が肉体的なものでないということを
もっと経験し始めます。
彼らは菩薩というだけあって、
いろいろな人たちを救う愛の行為というものをやっているわけですが、
ひじょうに忙しいわけです。
ひじょうに忙しく、いろいろな役割を分担しなければいけないので、
人間のように五体をもって、いろいろ活動していると
なかなか不自由である。
自分自身が修行しているときは、それでいいけれども、
それ以外のときはもう少し働きやすい形を考えるわけで、
あるときに気がついてみると、
もう自分が肉体を持っているものではなくて、
その念、そのものになっていることに気がつくことがあります。
(160ページ)


なかなか、想像すらしにくい境地ではありますが、目指すべきは、やはり、ここですよね。

う~む、頑張ろうっと!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム