「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「9月3日(土)国防シンポジウム「日本のあるべき国防政策」(星陵会館)が開催されました。」@幸福実現党HP

幸福実現党HPに、このようなお知らせがUPされています!

9月3日(土)国防シンポジウム「日本のあるべき国防政策」(星陵会館)が開催されました。

9月3日(土)の13:00~15:30に、星陵会館にて開催されました
国防シンポジウム
~尖閣事件から一周年「日本のあるべき国防政策~」

の紹介をいたします。

450名の参加者で、ほぼ満席となったシンポジウム会場では、
日本の国防を考える会代表の吉井利光氏
が開催のあいさつをされました。

その後、基調講演として、
「地政学から見た日本の安全保障戦略」
と題して、
地政学者の奥山真司先生
よりお話をいただきました。

次に、来賓講話として、2名の方からお話をいただきました。

まずはじめに、
「尖閣事件が突きつける日本の課題」
と題して、
元・海上保安官の一色正春先生
よりお話をいただきました。

次に、
「日本のあるべき国防政策」
と題して、
幸福実現党のついき秀学党首
よりお話をいただきました。

シンポジウムの後半では、
奥山真司先生、一色正春先生、ついき秀学党首
をパネラーとして、パネルディスカッションが開催されました。

パネルディスカッションの際に行われた質疑応答では、
さまざまな鋭い質疑応答が行われ、会場が熱気に包まれました。

シンポジウムの最後では、
幸福実現党の黒川白雲政調会長
より、本シンポジウムのまとめがなされ、
参加者一同が日本の国防についての危機意識を共有しました。

多くの皆様にご参加いただきましたことを心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。


――とのことですー!!

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

以下、ご参考☆

9月3日(土)13:00~ 国防シンポジウム~尖閣事件から一年~「日本のあるべき国防政策」協賛のお知らせ

国防シンポジウム
尖閣事件から一周年
「日本のあるべき国防政策」


【開催の趣旨】
2011年9月――
中国の覇権主義の脅威が現象化した「尖閣事件」から一年を迎えます。
今、外交・国防における重大な岐路に立っている日本の現実を踏まえ、
「尖閣諸島中国漁船衝突事件」を風化させることなく、
この事件が提起した日本の課題を再認識し、
日本のあるべき外交・国防政策を提言する機会として
「国防シンポジウム」を開催いたします。

【開催日時】
9月3日(土)
開場 12:00~
開演 13:00~15:30
入場無料 どなたでもご参加いただけます!

【講演者紹介】
〇奥山 真司 地政学者

1972年横浜生まれ。カナダのブリティッシュ・コロンビア大学卒業。
イギリス・レディング大学大学院で修士号を取得。
今年、同大学院の戦略学科博士号を取得。
アメリカ地政学研究家、国際平和協会主任研究員。

〇一色 正春 元・海上保安官
1967年京都府生まれ。平成22年10月、
尖閣諸島沖・中国漁船衝突事件のビデオを
「sengoku38」と称して公開、大きな注目を集める。
著書「何かのためにsengoku38 の告白」等。

〇ついき 秀学 幸福実現党 党首
1971年大阪府生まれ。
東京大学法学部第3類(政治コース)を卒業後、
宗教法人幸福の科学に入局。財務局長、専務理事などを歴任。

【開催会場】
星陵会館

東京都千代田区永田町2丁目16-2  TEL:03-3581-5650

銀座線・丸の内線   赤坂見附駅下車 徒歩7分
有楽町線・半蔵門線  永田町駅下車6番出口 徒歩3分
千代田線        国会議事堂前駅下車5番出口 徒歩5分
南北線        溜池山王駅下車(国会議事堂前駅5番出口)徒歩5分
※駐車場はございませんので自家用車でのご来館はご遠慮ください。

【プログラム】
・開会の挨拶 日本の国防を考える会 代表 吉井利光
・基調講演 奥山 真司 「地政学から見た日本の安全保障戦略」
・来賓講話 一色 正春 「尖閣事件が突きつける日本の課題」
・来賓講話 ついき 秀学 「日本のあるべき国防政策」
・パネルディスカッション:奥山 真司、一色 正春、ついき 秀学(敬称略)

主催:日本の国防を考える会
協賛:予備自衛官制度を普及する会、幸福実現党

国防シンポジウムチラシ(PDF)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム