FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「地域企画 那珂川での川遊び体験」「ボランティア活動報告(2011年度 第3回 那珂川清掃参加)」「2011年度 2学期 始業式」♪

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、新たなお知らせが三つUPされています♪

↓一つ目☆
地域企画 那珂川での川遊び体験

8月28日(日)、寮企画で、那珂川にある寒井(さぶい)観光余一(よいち)やなで川遊び体験を行いました。
企画には中学1年生5人が参加。川遊びでは、ザリガニや、普段あまり見かけないカエルなどを発見し興奮していました。
また、那珂川でとれた鮎のつかみ取りにチャレンジ。鮎は、とても勢いがよく、捕まえるのに必死でした。
捕まえた鮎は、その場で塩焼きにして頂き、あまりのおいしさに、生徒達は感激!!

参加した生徒は、「来てよかった。来年は友人を誘って、もう一度参加したい。」と話していました。
久々の晴天に恵まれ、貴重な体験をした生徒にとっては、よい夏休みの思い出の一つになりました。

今回ご協力を頂きました寒井観光余一やな様、ありがとうございました。


――画像も満載。
楽しそうですね!

↓二つ目☆
ボランティア活動報告(2011年度 第3回 那珂川清掃参加)

8月28日(日)

今回も休日の6:30という早朝にも関わらず、男子寮から4名、女子寮から6名の計10名の生徒が那珂川清掃に参加してくれました。
涼しい風が心地よく吹く中、ゴミ拾いを気持ちよく行わせていただきました。

共に参加した地域の方や、魚釣りをしている地域の方とコミュニケーションを取る良い機会となりました。
また、朝からひと汗かいて良い運動にもなりました!


――こちらも同じく画像満載。
見ていると、心地よい風が伝わってくるようです。
清々しいですね♪

↓三つ目☆
2011年度 2学期 始業式

9月1日(木)

2011年度 2学期の始業式が執り行われました。

始業式では校長先生のお話、新任の先生方5名の挨拶の後、各学年の代表生徒が、『2学期に向けての決意』を述べました。
「時間を上手に使う」「授業を楽しむたけでなく、自分のものにする」など決意はそれぞれですが、各人が自分の考えをきちんと述べていた素晴らしい発表でした。

また、夏休み中に行われた大会等での結果発表と表彰式も行われ、全校で祝福させていただきました!

チアダンス部「USA Novice Championship 2011」 第2位

水泳部 「北部支部総合体育大会」 女子団体優勝、
     女子50m自由形第1位 細谷知世 、100m自由形第1位 大塚愛

弓道部 「北部支部総合体育大会」 女子団体第3位、 個人優勝 阿部愛珠
    「関東弓道大会」 11位 白石由紀  16位 森文香

剣道部 「北部支部総合体育大会」 団体第3位

美術部 「愛鳥週間ポスター」 優良賞 関川和春(中2)            

全員が新たな目標を胸に、2学期スタートです!


――これまた画像満載。
初々しくて、魂の純粋さがたたずまいに表れています。
みんな、本当に頑張っていますね!

幸福の科学学園を詳しく知りたい方にオススメ☆





(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム