「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

「善悪を知る心」(幸福の科学学園にて説法)公開(7/28頃~)&シニア向け法話「生涯現役の心構え」七の日限定公開(7/27~)

(宗)幸福の科学HPの「新着ニュース」に、法話関連のお知らせが二つUPされていますね!

↓一つ目☆
「善悪を知る心」(幸福の科学学園にて説法)公開(7/28頃~)

7月20日 幸福の科学学園那須校にて、一学期終業式後に学園生に向けた法話「善悪を知る心」が説かれました。

「信用をつくるのに一番大事なスタート点は、善悪を知る心を養えているかというところです」とした上で、
「判断する力」を身に付ける上で必要な教えを説かれました。

本法話は、7/28(木)頃より全国の精舎・支部・拠点にて拝聴いただけます。

演  題 : 「善悪を知る心」 (33分)
開催日時 : 7月27日(水)・28(木)~
場  所 : 精舎支部・拠点


なお、当日は、大川真輝講師より、講話「後悔しない受験時代を送るには」及び「質疑応答」も賜りました。

講話では、自身の経験をもとに受験勉強の心構えについて説かれた他、「縁起の理法」を用いて、「いかにやる気をだすかが大事だ」などと説かれました。

全国の仏法真理塾「サクセスNo.1」の本校・支部校にて、8/6(土)より拝聴いただけます。(会員限定)

演  題 : 「後悔しない受験時代を送るには 及び 質疑応答」 (37分)
開催日時 : 8月6日(土)~
場  所 : 全国のサクセスNo.1の本校・支部校


【関連ページ】
仏法真理塾『サクセスNo.1』のご紹介
7月公開法話・霊言一覧

【関連サイト】
幸福の科学学園公式サイト


↓二つ目☆
シニア向け法話「生涯現役の心構え」七の日限定公開(7/27~)

7月24日 東京正心館にて、シニアの方向けに、法話「生涯現役の心構え」が説かれました。

法話では、「できるだけ長く世の中のお役に立てる生き方」についての総論的な教えを説かれました。

当日、本会場・東京正心館に来られた方々は、
「健康や志の大切さを改めて振り返る機会となりました」
「体力・気力・頭脳の衰えへの対処法を明確に教えて頂きましたので、生涯現役を目指して精進いたします。」
「未来の青年たちの活躍を支える百歳会となりたいと思いました」

などと感想を述べられました。

本法話は、七の日(毎月「7」のつく日)限定で精舎にて公開となります。

演  題 : 「生涯現役の心構え 及び 質疑応答」 (75分)
開催日時 : 7月27日(水)~ 七の日(毎月「7」のつく日)限定で公開
場  所 : 精舎

【関連ページ】

精舎での修行


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム