「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

小冊子「ザ・伝道」、驚きのリニューアル!

この前は、幸福の科学の学生・青年向け小冊子「ヤング・ブッダ」のファンサイト、YBFC~「ヤング・ブッダ」ファンクラブ!~のことを書きましたが、幸福の科学には、ほかに、「ザ・伝道」という小冊子もあります。

ところが、これの最新号を見て、びっくり。

恐ろしく誌面が刷新されていて、まるで全く別の雑誌みたい。

もう表紙からして既に、「えぇっ、これがあの『ザ・伝道』!?」って言いたくなるほどの見違え方。

これまでの「ザ・伝道」も、しみじみ路線でよかったけど、新しくなった「ザ・伝道」は、そう、少し若返ったような印象。

擬人化して言えば、前のが50代ぐらいだったとすると、新しいのは30代ぐらいの感じかな。

キャッチフレーズ(かな?)も新しくなって、「幸福になる心のスタイルを提案」っていうのになったみたいです。

で、最新号の特集は「夫婦がうまくいくコツ」

愛し合って結婚しても、幸福な家庭を築いていくためには、必要な考え方があるのだ!ということが、とてもよく腑に落ちました。

「ザ・体験 夫婦の危機を乗り越えて」がよかった。

ほかに、コレステロール対策レシピや、メタボリック・シンドローム対策のエクササイズなども面白かった。

今後に期待大!!です。

ちなみに、幸福の科学の小冊子は、全国の支部や精舎に置いてありますので、覗いてみて下さいね♪

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム