FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「2011年第一回寮祭」「1学期末の大掃除」「テニス部栃木県高体連北部支部総体6冠達成!!」「大人のサマースクール」「中学チアダンス部 初出場で2位入賞!!」「英検二次試験受験者100%合格!」「夏期講習」

ふと気づけば、幸福の科学学園HPの「最新ニュースに、新たなお知らせがなんと七つもUPされていますー!!

↓一つ目☆
2011年 第一回寮祭が開催されました!

2011年7月16日、幸福の科学学園の寮祭が開催されました。
期末試験の前後1週間程度という短い期間で、共に学園に入学できたことへの感謝や、自分の将来の夢を発見していこうという理念の下、生徒たちは、短時間で企画を練り上げることができました。

夕食は、ハートフルさんのご協力のもと、生徒たちのリクエストにそって、冷やし中華やフライドポテトが振る舞われました。
そして、夜の有志発表では、トランペットやオカリナの演奏、歌や漫才などが披露されましたが、どれも工夫に富んでいて、記念講堂は大いに盛り上がりました。
特にサプライズ企画として行われた寸劇では、学園に寄附をしてくださった方々の、実話にもとづいたエピソードなども入り、生徒たちは改めて、多くの皆様が私達を愛し、期待してくださっていることを知り、感謝を深めることができました。

その後に行われたグループディスカッションでは、互いの夢を語り、夢発表では多くの生徒たちが手を挙げ、記念講堂に彼らの大きな夢や使命が響きました。
そのどれもが、自分の使命を通じ、多くの人を助けたいというものでした。

予定していた時間を上回り、終始熱気に包まれた寮祭は、生まれてきた環境への感謝や支えてくださっている方々への感謝、そして志の発見という、寮祭の理念をしっかり体現して閉幕することができました。


↓二つ目☆
1学期末の大掃除しました

いよいよ、明日は終業式を迎えます。
今日は、一学期間の感謝を込めて、学校中の大掃除をいたしました。
普段、なかなかできない箇所も心を込めて磨かせていただきました。
ありがとうございました。


↓三つ目☆
幸福の科学学園HP
テニス部 栃木県高体連北部支部総体 6冠達成!!

栃木県高体連北部支部総体にてテニス部が男女とも団体、個人、ダブルスで優勝!!
6冠を達成いたしました! 
詳しくはこちら→ 栃木県高体連北部支部総合体育大会2011.pdf


↓四つ目☆
幸福の科学学園 大人のサマースクールについて

サポーターズ倶楽部の皆様向けに、「大人のサマースクール」を8月20日(土)~21日(日)で開催いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。→ 2011年大人のサマースクール(チラシ).pdf


↓五つ目☆
中学チアダンス部 初出場で2位入賞!!

7月18日に、東京の駒澤オリンピック公園体育館にて行われました「USA Jr.Challenge Competition2011」(関東圏の小中学生のチアダンス大会)にて第2位の好成績を収めました!!
詳しくはこちらをご覧ください→ チアダンス部.pdf


↓六つ目☆
英検二次試験 受験者100%合格!

今年の第一回英検二次試験(7/10実施)において、全学年96名が受験し、見事、二次試験100%全員合格を達成しました!

二次試験受験者の内訳は、英検2級が6名(高1生3名、高2生3名)、準2級が45名(中2生7名、高1生29名、高2生9名)、3級が45名(中2生25名、高1生20名)です。
中2生7名の準2級は高2レベルであり、中2生7名の合格は約3年の飛び級になります。

昨年から英検実績の累計は、高2生は89名(75%)が準2級以上、高1生は39名(39%)が準2級以上、中2生は64%が3級以上となり、幸福の科学学園の英語力のレベルの高さが実証されつつあります。


↓七つ目☆
夏期講習が始まりました。

夏期講習始まりました!
7月21日(木)~7月26日(火)(24日(日)は除く)は、全員必須の夏期講習です。
中学1、2年は、午前1限~4限の間に、国語、数学、英語、宗教の4教科の授業が毎日あり、午後5限~6限は夏休みの宿題などの自主学習を各クラスで行います。
高校は、1限~6限まで全て授業です。
高校1年生は、古典、現代文、世界史、英語、化学、数学、
高校2年生は、生物、化学、地理、日本史、数学、英語、国語(理社は選択科目あり)
です。
みな真剣に取り組んでいます。


──とのことですー!!
それぞれ画像も満載。
何事にも真剣に、ひたむきに、一生懸命に、かつ生き生きと取り組んでいる姿が素晴らしいですね。
みんな輝いています☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム