FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

大川隆法総裁が被災地で語られた、魂の救済の説法集『逆境の中の希望』

少し古いですが、7月7日(木)に届いた幸福の科学出版メールマガジン“Winds of Happiness”第232号の内容を、一部ご紹介します♪

御生誕55周年を記念して、なんと特別に抜粋CDもつけた、『逆境の中の希望』が発刊されました!
詳しくはコチラ→ http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0322.html

本書は、大川隆法総裁が実際に被災地に入り、被災された人々を前にして語られた、魂の救済の説法集です。
本書を一言で言い表すとすれば、「霊的復興の書」!

しかも、巻末についているCDがすごい!
本書第2章は仙台支部精舎での説法なのですが、先の震災で亡くなられた方(霊)に向かって、諭すように語りかけた約11分の総裁のお言葉が、なんとCDとなって巻末についているのです!!

まえがきでは、
「一言で言って、悔しい。
二十五年、救世の法を説き続けている者として、
わが身の未熟と、光の供給の不足に、
立ちすくみ、涙している状態である。
(中略)
せめて宗教は光でありたい。
『逆境の中の希望』でありたいと思う。
天よ、わが説く法に、人々の救済の力を与えたまえ。」
と、大川隆法総裁の救世への情熱が汲み取れます。

「これから日本はどうなってしまうんだろう?」
そう思っている全ての方々に、「逆境の中の希望はここにある」と声を大にして伝えたい!

皆さまも、この貴重な1冊をお見逃しなく!!


――とのことです。
この巻末CDは、本当に“貴重”としか言いようがありません。
みなさま、ぜひ☆



(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム