FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

日本を後退させる民主党政権に対して弘法大師空海が痛快、明快に語りかける!

7月15日(金)に届いた幸福の科学出版メールマガジン“Winds of Happiness”第233号の内容を、一部ご紹介します♪

関東も梅雨明けがあけましたが、本当に暑いですね。
予報ではこれから来週の7月18日ごろにかけて、西日本と東日本を中心に猛烈な暑さが続く見込みだそうです。

みなさま、こまめな水分や塩分の補給や冷房で室温の適切な管理で熱中症にはお気をつけください。

消防庁のまとめでは、今年は6月の1ヶ月間で熱中症とみられる症状で救急搬送された方が前年同期の約3倍、7月4日から10日では前年同期の4倍強だそうです。

5月6日の菅直人首相による(最も厳しい安全基準で運転されていた)浜岡原発の運転停止要請によって、その後、原発停止の“菅製ドミノ倒し現象”が起きました。

政府は「冷房の節約などによる節電」を呼びかけていますが、人災による電力不足によってますます”暑い夏“になっています。

電力は貯蓄出来ないので、行政指導で企業の節電が十分であれば、停電しないので、一般家庭はエアコンを使っても大丈夫ですよ。

11日にNHKやTBS、日本テレビなどが発表した世論調査では菅直人政権や民主党の支持率が過去最低の結果となりました。

震災対策の遅れや、原子力発電所のストレステスト(耐性検査)をめぐる混乱に、菅政権への急速な世論離れが起きています。

「私には(四国八十八ヶ所巡礼の)お遍路を続ける約束も残っている」と退陣表明の時に菅氏は言ったそうですが、(2004年に四国巡礼を始めた菅氏は、53番札所まで回っている)54番目の札所は
なんと「延命」寺。

そこでご紹介したいのが、7月20日発刊の『もし空海が民主党政権を見たら何というか』―菅さんに四国巡礼を禁ずる法(発行:幸福実現党 発売:幸福の科学出版)です。

国民を騙すパフォーマンスで「お遍路」を使ってほしくない。

遅々として進まぬ震災復興、政権延命のための悪あがき、そして国民をあざむく、嘘とパフォーマンス・・・。

発展的なビジョンが描けないまま日本を後退させる民主党政権に対して、現代政治について弘法大師空海が痛快、明快に語りかけてくれます。

そして、公開霊言による弘法大師空海から菅さんへのメッセージは、「私、空海は四国巡礼を禁じる。それを破った場合には、何かの罰が落ちても知りませんよ。」

詳しくはコチラ→ http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H7012.html




(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム