FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

【講演会レポート】大講演会「救世の時は今」が開催されました@幸福実現党HP

幸福実現党HPより♪

【講演会レポート】大講演会「救世の時は今」が開催されました

大川隆法党名誉総裁 講演 「救世の時は今」

※7月10日(日)、千葉幕張メッセにて、幸福実現党創立者 兼 党名誉総裁、大川隆法による大講演会が開催され、全世界3,500カ所で衛星中継されました。
※本講演のうち、政治に関連する内容の要約を以下に紹介いたします。

この地球上の70億人もの人々が、それぞれに自らの幸福、自らの国家の幸福を求めて努力してゆく過程において、他の人々や他の国々との間にさまざまなあつれきや不調和を起こし、戦争の火種となっているのが、現代の世界情勢です。

これだけ人口が増えた現代において、それぞれの人々に「自由」を与えようとすれば、意見がまとまらずに混乱をまねくこともあります。
かといって、軍事的独裁や専制政治によって、人々の思想や信条を圧殺すれば、そこにもまた、大きな不幸が生まれます。

人々は、自由でなければなりません。
神の子としての自由と尊さを保障されなければなりません。
それが、人権なるものの根拠です。
思想・信条の異なる全世界の人々が、最大幸福を実現する道は、この地上を越えた「尊い価値」を信じることにあります。

真実を追求し、探求し、実践する勇気を持ってください。
真実を隠ぺいする者に対して、弱くあってはなりません。
たとえ現代の人々には理解されなくとも、あとから来る人々のために、あの北極星のように正しい方向を指し示すことこそが、皆様の使命だと信じています。

※上記要約は、「救世の時は今」での講演の一部です。本講演は、全国の「幸福の科学 支部・精舎」で、映像にてご覧いただけます。


──とのことですー!!
当日、拝聴できなかった方は、ぜひぜひお早めにお近くの幸福の科学にて拝聴くだされ☆

(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム