FC2ブログ

「幸福の科学」信者が本音で語る          ~百日紅!の独白~

一人でも多くの人に、「幸福の科学」(こうふくのかがく)の信仰の素晴らしさを伝えたい――そんな気持ちで始めたブログです。 幸福を科学しつつ、心のユートピアを広げていけたらと思います。(※「幸福の科学」の一信者が個人的に運営している非公式ブログです。)

幸福の科学学園「栃木県中学校春季体育大会バドミントン大会出場」&「全国高等学校総合体育大会バドミントン競技会栃木予選会(インターハイ予選県大会)出場」

幸福の科学学園HPの「最新ニュース」に、二つのお知らせがUPされています♪

↓一つ目☆
栃木県中学校春季体育大会バドミントン大会出場

栃木県中学校春季体育大会バドミントン大会(県大会)に本校初出場しました。

栃木県北部には、中学校のバドミントン部がなく、県大会等の参加案内も来ない状況でした。
そのため、今年度からどこかの地区大会の参加を栃木県中体連バドミントン部にお願いをしました。
その結果、今年度のみの特別措置で、本校はすべての県大会に男子のみ代表1名のオープン参加となりました。(女子は、中1の初心者のみの部員のため出場なし)。

6月4日(土)栃木県立県南体育館にて「栃木県中学校春季体育大会バドミントン大会」が行われ、校内で選考の結果、今回はシングルスで、中1の生徒が出場しました。
試合前の練習相手として、中2の生徒が同行しました。
大会の参加者はほとんどが中3の生徒ばかりで、第3シードの選手と戦いました。
残念ながら1回戦敗退ですが、次回につながる試合となりました。

次回は、7月27日(水)、31日(日)の大会(シングルス)出場予定です。

【バドミントン部】
中学生(中1:男1女7、中2:男3女0)、高校生(高1:男5女7、高2:男1女3)全員で27名の部員となりました。(6月29日現在)

↓二つ目☆
全国高等学校総合体育大会バドミントン競技会栃木予選会(インターハイ予選県大会)出場

全国高等学校総合体育大会バドミントン競技会栃木予選会(インターハイ予選県大会)に本校初出場しました。

栃木県は、地区大会とは関係なく各校男女ともシングルス2名、ダブルス2組が出場できます。
今回、初参加となります。
そのため、本部からの依頼で、男女とも開会式での選手宣誓を本校が担当することになりました。

6月18日(土)の女子開会式で、女子部長が、翌日の19日(日)の男子開会式で、男子部長が、実に堂々としたさわやかな選手宣誓となりました。
「・・・私たちを支え、励まし、指導して下さった全ての方々への感謝の気持ちを胸に・・・」などの幸福の科学学園ならではの理念を入れつつの選手宣誓でした。
参加された学校の先生方から大変評判がよく、「近年では一番よい選手宣誓でした。よい学校ですね」とか、「聞いている内に、涙が出そうになりました」、「毎回、幸福の科学学園さんでやってもらったら・・・」など、わざわざ本校顧問に駆け寄って言って下さる方が多くいました。

大会は、シングルスは高2男子1名・女子2名、ダブルスは、高2女子ペア組、高1女子ペア組が出場しました。
大会には、18日は高校生女子部員全員、19日は高校生男女部員全員で応援、審判、試合見学を行いました。
試合は残念ながら1回戦敗退でしたが他校の大会のプレー等に刺激され、大会後の練習にも熱が入ってきました。

次回は、8月1(月)~3日(水)は北部支部内大会(シングルス、ダブルス)、8月22日(月)~25日(木)で県大会での学年別大会(シングルス、ダブルス)の予定です。


――とのことですー!!
いい感じで盛り上がっていますね~。
満載画像はぜひ上記のページにてどうぞ☆

幸福の科学学園を詳しく知りたい方にオススメ☆


(↓更新の励みになりますので、もしよろしければクリックお願いします♪)
人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

FC2カウンター

映画『仏陀再誕』

左サイドメニュー

プロフィール

hlnq3jg9.png

百日紅!

Author:百日紅!
top_image.jpg

百日紅(さるすべり)は昔から大好きな花の一つ。
平仮名で書くとちょっとマヌケな感じがするのに、漢字で書くと情緒があって──そんなアンバランスなところも含めて、花自体、樹自体もさることながら、その名前にとても惹かれます。
そんなことから、ブログの筆名として採用してみました。
さしあたっては、幸福の科学の信者、ということ以外は謎のままにしておきます。
日々のブログの中で、徐々に謎は明かされてゆく予定。
乞う、ご期待!!

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • seo

bnr_movie.jpg

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム